374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2008年08月24日

一時預かり

るいくんを連れて、イオンモール日の出店に行きました。
               冷たい 雨でち!
93939.jpg


店内の ペットショップを るいと一緒に回ってから、
るいくんには 車で、待っていてもらって、衣料品やら 食料品やら
を 見て回るというのが、いつものパターン。

ひらめき けど、今日は見つけちゃったンですね〜
s3.jpg

s4.jpg

へぇ〜 今まで 気づかなかった。
預かって もらえるのね わーい(嬉しい顔)
るいにとっては 車で待つのと、慣れていない場所で 待たされるのと
どっちがいいのか わかりませんが?
とりあえず、私が安心する為に 預かっていただく事にしました。

おねえさん よろしくお願いしま〜す。
                                                      
                ヤバい これはシャンプーでちかあせあせ(飛び散る汗)
s5.jpg
るいくん 今日はシャンプーはないですよわーい(嬉しい顔) 
         いいこで 待っていて下さいネ〜!
                     。

                     。

                     。

そして、1時間後迎えに行きました。
ママさん 犬(笑)
s6.jpg



るいくん、おつかれ〜 
s7.jpg



おいていくなんて、ひどいです ホッ。。。
s8.jpg

パパさんに抱っこしてもらった るいくん 一安心のお顔です。


これから先、何かの理由で ペットホテルなどに
預けなければ いけない時が あるかもしれない事を思うと、
幼稚園の お泊り保育的な感じで いい練習になったかも。。。?

    という事で〜
また、利用したいと、思った母さんでした グッド(上向き矢印)

s11.jpg

もう、利用したくないと、思ったるいでした バッド(下向き矢印)



猫(足) ポチっと 応援してネ。。。
        ↓         ↓
猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログへ 犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
 

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

そこに階段があるから

じゃんけ〜ん、るい知りませんか?


あいつ また下りられなくなってんぜ!
ol.jpg



ボクは ここです。。。 
ka4.jpg

るいは、家に来たばかりの頃
階段の 一段目から落ちて、痛い思いをして以来
絶対に階段を 上ろうとしなかったので、安心していましたが
最近このとおり 3、4段目まで上がる様に
なってしまいました。
もちろん自力で下りる事は無理です。



へへへ〜 パパさんが2階にいったもので                                     ついて来たんですけど犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ka9.jpg
るいくん、固まっています。


昨日も、私が2階に上がると ついてきて固まっていました。
ママさ〜ん、ダッコお願いしまーす!
ka5.jpg


ダッコで、おろしてくださーい!
ka3.jpg

はいはい。。。(´∩`。)
るいくん、また痛い思いを しなければいいのですが
心配なので 階段は上らないでくれませんかね 顔(汗)


猫(足) ポチっと 応援してネ。。。
        ↓         ↓
猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログへ 犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
 
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

誕生日なので、ちょっと自慢を・・・

今日は ぐぅぱーの4歳の誕生日です わーい(嬉しい顔)

gt3.jpg



おめでとうー Clap
う〜 かわいいから こうだ! 高い〜高い〜♪

gt2.jpg
            おもい。。。 おもい。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ぐぅぱーを迎えたのは、じゃんけんと同じペットショップさんから
です。
じゃんけんを迎えた、2、3週間後くらいには もうお店に出ていたと
思います。
へぇ〜 今度は 真っ白のスコちゃんがいるわー、
けど、じゃんけんの方が、ず〜っとかわいいなァ( ̄▼ ̄*) 
なんて 初めは思いながら
その白い猫ちゃんを眺めていたのを覚えています。

そして、その白いスコちゃんは、私たちが お店に遊びに行くたびに、
アメショーと一緒だったり、スコちゃんと一緒だったり
いつも2、3匹で じゃれ合っているのですが
次に 見に行った時には、また白いコだけ 残っているのです。

なんで あんなに可愛いのに いつも残っちゃうんだろう?
なんて不思議に思いながら
秋〜冬〜春と 季節が変わり
白スコちゃんの 価格も下変わり。。。

ん!絶対お買い得 exclamation&question 初めのお値段を知っている私は、
こんな金額で 知らない誰かに 買われては大変だァ〜
なんて思い、猫好きの友人に 写真を見せて薦めましたが
返って来るのは、
飼うなら子猫がいいな〜
家は マンションだから無理だし〜 という返事。

そして むかえたゴールデンウィーク、
白スコちゃん お手々をグーパー手(グー)手(パー)グーパー手(グー)手(パー)して、
猛アピールです。

うひゃ〜 かわゆいハートたち(複数ハート)
ひらめき こうなったら 我が家にお迎えするしかない わーい(嬉しい顔)

↓これが 我が家に来たころ 9ヶ月頃の写真です。
今より ちょっと細いですネ。。。 このころは3.2sでした。

gt1.jpg



そんな、こんなで家のコになった 猫(笑) ぐぅちゃん、
じゃんけんとは いい遊び相手
すぐに仲良くなってくれました。

mmmm1.jpg



そして ちょっと自慢を… というのは、去年の話ですが、
ぐぅぱーは 以前から私が愛読していた
「NEKO」という雑誌の♯57 
第12回 美人猫グランプリ・コンテストで
グランプリ猫 に選ばれた事があります ぴかぴか(新しい)
b1.jpg


この 美人猫グランプリ・コンテストは年2回
読者の投票で決定します。
うお〜 ぐぅちゃん ハートたち(複数ハート) ぷりちー!顔デカexclamation&question
333321.jpg



1位猫は、プロカメラマンさんに 撮影していただけるのでするんるん
たっぷり 3時間かけての撮影となりましたが
人見知りをしない ぐぅちゃんは、立派なモデルぶりでした。。。
n1.jpg



b4.jpg



5ページにわたり 掲載していただいた
この本は私の宝物 黒ハート

b5.jpg


へぇ〜 ぐぅちゃんが美人猫?
ボクはてっきり、デブ猫コンテストで
選ばれたのかと。。。たらーっ(汗)

bbbb21.jpg
                



これは入賞賞品 プレゼント
ミニ写真集と、
勿体なくて使えないポーチと、勿体なくて喰えない猫写真チョコ

b6.jpg

これからは、時々出して 眺める事にします。。。(# ̄ー ̄#)



猫(足) ポチっと 応援してネ。。。
        ↓         ↓
猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログへ 犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

何グラム増えたかな?

今日は 体重測定日ですよ!

先月は ぐぅぱー 4.3s 
じゃんけん 4.6s 
るい 2.2s でしたよね。

まずは ぐぅぱー選手。。。 

あのさァ あんた
最近顔デカクなった気が するンだけど?
                  。。。いや、ママさん 気のせいだし
9887.jpg
どンな 感じでしょうか ?


おっと、手だけのっけて ぐぅちゃん棄権でしょうか〜
t4.jpg
って、ふざけてないで さっさと ノレ!


4.5s     わーい(嬉しい顔) やっぱ、200g増えてる 
t6.jpg
         ぐっぱ、みーえ ないっと〜



次は じゃんけん選手 どーぞ!
猫(笑) オレは筋肉質だからサ〜
t14.jpg
はい、そうでしたねッ わかってますよ。


t1.jpg

t2.jpg
4.6s 先月と同じですね。  4.6全部筋肉です( ̄ー ̄;)



最後は、注目の るい選手です。

        はい! ボクは期待に応える 男でち Good
9880.jpg

世界最小の犬 犬(笑) チワワ犬 
また、今月も 体重を増やす事が出来たでしょうか〜?
見えない あせあせ(飛び散る汗)
t8.jpg


オッ!  2.5s   300g増えてますね。
t9.jpg


四葉 るいの体重 四葉

  3ヶ月 640g
  4ヶ月 900g
  5ヶ月 1.3s
  6ヶ月 1.5s
  7ヶ月 1.8s
  8ヶ月 1.9s
  9ヶ月 2.0s      
 10ヶ月 2.2s
 11ヶ月 2.5s

7ヶ月〜9ヶ月くらいで 止まったかに見せかけて
また200、300、と 増やしてくるとは
るい選手 なかなかですね ...今後の伸びが楽しみです もうやだ〜(悲しい顔)

猫(足) ポチっと 応援してネ。。。
        ↓         ↓
猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログへ 犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


 

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ランへGO

今日は涼しい1日でした。
ひらめき こんな日はドッグランへGO!

鶴ヶ島にあるドッグガーデンリゾートです。
d2.jpg



るいくん 広いべ〜わーい(嬉しい顔) さあ走れ!やれ走れ!
d1.jpg



おー るい選手 今日は絶好調ですねグッド(上向き矢印)
d3.jpg



プードルのクーちゃん、
まだ5ヶ月だそうです。
元気イッパイの男の子です。
d4.jpg



そしてカフェで ひと休み。。。と思ったら、
るいくんは ちょっと 落ち着きがありませんねー
9886.jpg




人間は、ビーフカレーを食べて わーい(嬉しい顔)
d7.jpg





          さあ〜 また ひとっ走りです。
d12.jpg



とっても とっても 可愛いポメちゃん ハートたち(複数ハート)
ふわふわさんです。
g9.jpg



そして、とてもキレイなパピヨンさん かわいい
d10.jpg



写真では 分かりにくいのですが、
ポメちゃんはピンク、パピヨンちゃんはパープルの
カラーが シッポに 入っているのです。オシャレさんですね黒ハート
d11.jpg



今日は、たくさんの 犬(笑) わんちゃんと お会い出来て
d14.jpg



大満足の るい&飼い主でした るんるん
d15.jpg

みなさん、また遊んで下さいね〜。

猫(足) ポチっと 応援してネ。。。
        ↓         ↓
猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログへ 犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

通信簿

通信簿もらっちゃった〜

           通信簿ってなぁに?
xxx.jpg
う〜ん 通信簿っていうのは、どれだけ頑張ったかを
数字で評価してくれるものよ!


      


 見たい〜?


       目ボクみたいなぁ〜!
xx.jpg    


んじゃ〜 見せるけど、これなの。。。

tushinbo_img.png


(ブログ通信簿は、ブログを分析して通信簿を作成してくれる
サービスです。)



        ママさんexclamation&questionブログ年齢が・・・
コピー 〜 画像 028.jpg



          56だってどんっ(衝撃)
9888.jpg


そうなのよ。
56歳って も〜 もうやだ〜(悲しい顔) 母ちゃん、ショックでたらーっ(汗)


   うん、そりゃちょっと、かわいそうかもネ
9882.jpg


あのさぁ、もうちょっと 飼い主を慰めてよ顔(汗)


ねえねえ
ママさんはボクには 26歳くらいにしか
   見えませんよ 犬(笑)

9883.jpg
  だよねェー ペロって出てる舌が気になるけど
       るいくんありがとうわーい(嬉しい顔)


えーっとあせあせ(飛び散る汗)えーっと。。。 ぐっぱには、
       ママは18歳くらいにしか 見えないんですけど 猫(笑)

9889.jpg

だーかーらー ぐぅちゃん、そのぺロって出てる舌が
       ウソっぽいってば〜


猫(足) ポチっと 応援してネ。。。
        ↓         ↓
猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログへ 犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

おいていかないで ください。。。

コピー 〜 r 986.jpg
今日見かけた チワワちゃんです。
どこにいるか わかるでしょうか、
これは スーパーの出入り口です。。。
なんと飼い主さん リードもしないで、
こんな出入り口の 真ん中に
小さな チワワちゃんを残して
店内に入って 行っちゃてるのです。



コピー 〜 r 981.jpg
私が 買い物が終わり スーパーを出る時も
まだ この状態でした。


座ったり立ったり しながら
飼い主さんの 戻るのを待っているのです。


ふ〜ん ぐぅちゃんの顔オモシロイ〜?
909090.jpg
                   なごめない。。。             
                                                                       
よけいな お世話 と言われるかもしれませんが、
写真右側は すぐに車道、
左はスーパーの 駐車場
飼い主さんは ご夫婦で スーパーに来ていて
たまに様子を見ながら 買い物を
していたようでしたが、
私は チワワちゃんが可哀想で 腹が立ちました。

ワンちゃんが 何かに驚いて、
もしもの事があったらと、
とても 心配になりました。

リードもなしで
買い物客が 出入りするドアの前に
犬を残して おくなんて、
とても 信じられません。
なんの 訓練か 躾か わかりませんが
せめて リードをして 端に座らせておくとか。。。



まあまあ、ママさんカッカしないで ぐっぱの顔みて
090909.jpg
                  おもしれ〜             



ん じゃ〜 アメリカンカール!
0909090909.jpg
                 おッ 似てる♪ カッコイイClap



そして、オレの けっつは源氏パイ〜

909090.jpg

ぐぅちゃんは、ハート黒ハート

コピー 〜 r 102.jpg
                  うん、少しなごんで来た。。。



まあ、飼い主が それでいいなら いっかぁ〜

ネェ〜るい
r 766.jpg
ボクは 置いていかれるのは 嫌いです犬(泣)

うん大丈夫よ、母さんいつも外では
大事な るいくんを トイレ おトイレの中にも一緒に
連れて行ってるもんねわーい(嬉しい顔)



コピー 〜 r 783.jpg
トイレまでは ちょっと。。。バッド(下向き矢印)


猫(足) ポチっと 応援してネ。。。
        ↓         ↓
猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログへ 犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
   


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ