374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2009年06月17日

美羽 5ヶ月

美羽が今日で 5ヶ月になりました るんるん

368 (192).JPG



こんなに丸かった 美羽ちゃんが!
368 (201).jpg



なが〜く なりました わーい(嬉しい顔)
368 (196).JPG





さて 今日の体重は。。。
1,160g
368 (199).JPG




ためしに人間用の体重計に乗せてみると、
1.2kgですね〜Clap
368 (197).JPG

    ↑
じゃんさんが様子を見にきました、犬の世話焼いてないで
今日はじゃんけんも ちゃんとのってよ〜!




       どうしよーかな ?
368 (200).JPG




    やっぱ ママさんだっこはかりで お願いしまーす 猫(笑)
368 (195).JPG

はい バッド(下向き矢印) だっこではかりました。。。
4.6kg




次は るいくん、2.8kg。。。
あれ〜 exclamation&question 増えていますよ たらーっ(汗)
368 (193).JPG

るいは ひざゆるなので、足に負担をかけないように
500g減らして下さいと、病院の先生に言われているのですが〜
増えているって ヤバイですあせあせ(飛び散る汗)

さては 私に内緒で おやつを食べさせている家族がいるのか ???






そして最後は ぐぅさん。。。
368 (198).JPG

ぐぅぱーは いつもちゃんと乗ってくれます Good





4.4kg
368 (194).JPG




2009年 
   じゃんけん  ぐぅぱー   るい     みう
1月  4.9    4.8     2.7
2月  4.7    4.7     2.7
3月  4.7    4.7     2.7     308g 
4月  4.6    4.4     2.7     575g
5月  4.6    4.4     2.7     890g
6月  4.6    4.4     2.8   1,160g


るいの体重を 500g減らすのは、大変な事だ〜
やっぱり 運動させないとダメかしらねッ。。。


猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

6月14日のラン(夕方)♪

曇り雨 夕方

みうと同じ1月生まれのチワワちゃん、旺次郎くんに出会いました ♪
ミニミニサイズで びっくりしました あせあせ(飛び散る汗)
368 (180).JPG




まだ 800か900gしかないそうです。
                                    ボク 旺次郎れし
368 (190).JPG





そしてこちらは、旺次郎くんのお兄ちゃんの小太郎くん 1才
368 (178).JPG


1.3kg〜 きゃー みうと大きさかわらないじゃん、、、カワイ過ぎ 揺れるハート



                 小太郎でし。。。
368 (179).JPG
                                        こんチワ〜るんるん






旺次郎くんは、オスワリもオテも完璧です Clap
368 (177).JPG


そっか、、、もう みうにも教えなくっちゃねッ(^_^;)




小太郎くんと旺次郎くんは、美羽と出身ペットショップが同じでした(*^_^*)
みんな チビチビだね〜!
368 (176).JPG





コジくんも来ていました。
ちょっとだけ、るいはコジくんと走りました ダッシュ(走り出すさま)
368 (173).JPG





晴くんと日向子ちゃんは ペアルックです〜るんるん
368 (182).JPG




                    ママしゃ〜ん、雨れしゅ あせあせ(飛び散る汗)
368 (183).JPG




もう少し遊びたかったのですが、雨が降ってきてしまい
慌てて帰ってきました〜たらーっ(汗)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

6月14日のラン(昼)♪

晴れ

       えーっと、今日は誰かいるれしゅか〜?
368 (170).JPG




               みぅれしゅ。。。
368 (184).JPG
            ほんとは、 くぅちゃんでしゅ〜 揺れるハート


先週お会い出来なかった ちぃくぅちゃんがいらしていました♪



    今日は会えたれしゅ るんるん             みぅたん大きくなったね!
368 (187).JPG





ちぃ&くぅのチワワンダイアリー』 に。。。
368 (175).JPG





みぅも入れてもらって〜
368 (169).JPG
わぁ。。。3姉妹のようです Clap
なんだか いけそーな気がする、、、





           仲間に入れないでち。。。!
368 (172).JPG

るいくんはハートたち(複数ハート) かわいい ちぃくぅちゃんにハートたち(複数ハート) 照れています(*>▽<*)ゞ





ちぃちゃん、おめめパッチリの美人さん ぴかぴか(新しい)   キレイなお姉さんれしゅ。。。
368 (171).JPG






ちぃくぅちゃん、また来てくださいねッ!
368 (188).JPG





また、ちぃくぅみぅのチワワンダイアリーごっこ出来る日を 楽しみにしていま〜す(^_-)-☆
368 (189).JPG


〜 夕方のランに続きまーす Hello




猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

間違ったではすまないでち!

ママちゃん。。。ショックでちよ 犬(泣)
368 (167).JPG




この前 美羽の写真を入れて新しく作った スコチワ名刺が〜
368 (122).JPG



間違っていたんです たらーっ(汗)
368 (160).JPG



るいくんのお誕生日が。。。



9月19日って。。。 間違ったでは すまないでちよ〜パンチ
368 (168).JPG



ちゃんと 作り直させていただきますから、、、


ごめんね、るっくん ふらふら



猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

血統証明書

首を長〜くして待っていた 美羽の血統証明書がやっと届きました〜るんるん
ペットを迎える度に 思うのですが
     
        届くの遅すぎ〜〜〜パンチ

飼い主は 我がペットがどんな親から産まれたのか?兄妹は何人なのか?
等、興味津々なのです 目

368 (163).JPG

フムフム。。。美羽のお父さんはクリーム、お母さんはフォーンホワイトだそうです!



出産頭数 牝2
368 (162).JPG


きゃ〜 女のコの姉妹が1人(犬)いるわ
会いたーい ぴかぴか(新しい)

早速 「チワワドットコム〜親戚探し」 に登録しましたが
一緒に生まれたワンコさんの登録は まだない様子。。。

ブリーダーさんからお迎えすれば、お父さんやお母さん
姉妹のお顔も見れたのにネ、、、


よし!決めたexclamation×2 次はブリーダーさんからお迎えだー おぅ〜グッド(上向き矢印)



因みに〜

るいは お父さん ブラックタン、お母さん ホワイト
    一緒に産まれたのは るいの他に 女のコ 4頭。。。犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) 
これは チワワにしては多いですね!
368 (164).JPG




ぐぅぱーは お父さん レッドホワイト、お母さん ホワイト
一緒に産まれたのは ぐぅぱーの他に 男のコ 2頭 女のコ 1頭。。。猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)
368 (165).JPG




じゃんけんは お父さん ブラウンタビー、お母さん レッドマッカレルタビー
産まれたのは じゃんけん1頭。。。猫(笑)
ニャンコで 1 頭しか産まれないのは 珍しいらしいです。なんか寂しいね たらーっ(汗)
368 (166).JPG



猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  
ニックネーム 鮎 at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

6月7日(日)

晴れ 昼


            あっち〜あせあせ(飛び散る汗)
368 (147).JPG 




          ちぃちゃーんダッシュ(走り出すさま)       くぅちゃーんダッシュ(走り出すさま)
368 (152).JPG

みうのランデビューの日に 遊んでいただいた 犬(笑) 犬(笑) ちぃくぅちゃんが
ドッグランに行きます!! と前日のブログで宣言していたので
るいと美羽で ちぃくぅちゃんを探していま〜す♪


って、ひと目で だ〜れもいないの分かってますけれど バッド(下向き矢印)



                 どこでちか〜?
368 (151).JPG

人っこ一人、そして犬っこ一人いませ〜ん exclamation&question



        どこにいるれしゅか〜?      ここにもいないでちね。。。?
368 (150).JPG




日陰が全くないって、、、ど〜よ  木を植えて下さい!!!
この日の埼玉県地方は 晴のち曇. 最高気温. 30℃。。。とてもじゃないけれど
30分といられませーん!
368 (146).JPG




という事で、夕方また出直してくる事にしました。
368 (143).JPG




そして夕方です!
おッ、今度はワンコも人もいっぱいで〜す。。。
368 (145).JPG




            でも ちぃくぅちゃんは いないでちね〜
368 (156).JPG




ちぃくぅちゃんは、どうやら午前中に行っていらしたみたいですぅ〜
ああ。。。ちょっとの差で会えなかったのね たらーっ(汗)
残念〜〜〜



       でも、新しいお友達が出来ました。。。
       憧れのブルータンホワイトのCOCOちゃん11ヶ月の女のコです!

       小さくって、とっても可愛いチワワちゃんでした 揺れるハート
368 (159).JPG
             また遊んで下さいねッ(^_-)-☆


猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    



ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ゆっくりできる時間

へへへ〜、ママちゃんがみうたんを 2階に閉じ込めたでち Good
368 (140).JPG
                      でさ、オレの上に乗っていますけど 猫(泣)





ゆっく〜り 出来る時間でちよ るんるん
368 (141).JPG
                        オレ ゆっくり出来ないんですけど。。。バッド(下向き矢印)





いつもこんなだと、いいんでちけど〜ハートたち(複数ハート)
368 (142).JPG
                            それじゃ、オレは困りますけどたらーっ(汗)

るいく〜ん ゆっくりは良いけれど、じゃんさんを踏んでいますよ あせあせ(飛び散る汗)


美羽にいつも付きまとわれているるいくんが ゆっくり出来る様に
たまに2階において別々にします。
すると必ず るいは、じゃんけんの寝ている場所におじゃまします。
この2人(猫犬)は、相性がいいみたいで美羽が来る前から
よくくっ付いていました。
ぐぅぱーとるいの組み合わせは 見た事がありません。
なんだ、かんだ、じゃんけんは長男として るいの面倒をみているのでーす Clap


猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

るいの背後霊

こうやって見ると、仲良さそうに見えますが、、、
368 (131).JPG





実はるいくん、美羽をうるさがっているのです 犬(泣)
368 (132).JPG





もちろん美羽さんは るいの事が大好きでーす 犬(笑)
368 (130).JPG





るいが走ると、、、飛んでついて行きま〜す!!
368 (128).JPG




                             おにいた〜んるんるん
368 (127).JPG




           るいた〜んハートたち(複数ハート)
368 (126).JPG





                ついていくれしゅ〜揺れるハート
368 (135).JPG






                飛行犬 飛行機
368 (129).JPG






パパしゃん。。。                   ママちゃ〜ん。。。
368 (136).JPG
〜って、また美羽ちゃん よその飼い主さんにくっついていますネ (^_^;)





るいくんの後ろには、背後霊のようにいつもみうたんが。。。
368 (138).JPG




家の中でもこんな調子で、いつも美羽さんに追いかけまわされているので
るいくん 最近少しお疲れのご様子です。
368 (139).JPG



かわいそうなので、毎日一人(犬)の時間を作ってあげるようにしていまーす!


猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

可愛くない時期?

美羽さんが細い時期に入り、馬?いや、ロバか?ヤギっぽいお顔に。。。たらーっ(汗)

えへッ あたちカワイイ?
368 (123).JPG


はっきり言って、可愛くない時期かも〜(^_^;)


また言われちゃった、スムースですかぁ。。。って
368 (133).JPG


4ヵ月はちょうど、しょぼくなる時期だもんね〜
みうたん、頑張ろうネ! いつかフサフサになろうねるんるん


猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ