374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2009年07月29日

誕生日の被り物

夏風邪はなんとやら・・・(^_^;)
4日間寝込みました たらーっ(汗)
まだ咳が少々残っていますが、今日から仕事に行きました〜。

さてさて、私が風邪でダウンしている間に
お誕生日を迎えたじゃんけん 猫(笑) おめでとう〜 かわいい

Birthday に被せなくっちゃいけないものがあったのよ。。。


ホレッ !!!



             ペッパラのケーキの被り物で〜す るんるん
368 (312).JPG




             さっさと撮影して ぬがせろぉ〜 あせあせ(飛び散る汗)      
368 (314).JPG



とってもお似合いよォ〜 Clap




       みうたん とって 、、、猫(泣)
368 (313).JPG
                    みうちゃんも かぶりたいれしゅ〜  





もっと楽しそうな顔しようよォ。。。顔(イヒヒ)

368 (311).JPG
                         ム  リ   。 。 。





368 (315).jpg
          じゃんさーん これからもスコチワの長男としてよろしくね〜☆


去年の誕生日の記事 はっぴー ばーすでー じゃんけん♪




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

じゃんけん5歳

猫(笑) 今日は、じゃんけんの誕生日ですが

飼い主風邪で ダウンしております。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ごめんねじゃんけん、


368 (310).JPG

 おめでとう ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 鮎 at 23:00 | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

TOKYO トラウトカントリー

今日は奥多摩、日原までドライブに行ってきました 車(セダン)


フィッシングクラブ〜 魚
368 (300).JPG



368 (298).JPG




パパちゃん今日は、釣りはしないんでちかね〜?
368 (297).JPG





オヤジ(夫)は、先週山形の釣り旅行から帰ったばかりなので
今日は釣りは なしです 顔(イヒヒ)
368 (291).JPG





オープンデッキ   渓流を眺めながらお食事が出来ます レストラン
368 (295).JPG




私は、スペアリブライスをいただきました !
とっても美味しかったです わーい(嬉しい顔)
368 (290).JPG



手作りピザ、パスタ、サラダなどなど。。。
メニューが豊富で、どれもこれも美味しそ〜でした Good

また次に行った時に 何を食べようかと、楽しみでーすグッド(上向き矢印)



実はこちらは、釣りが趣味のオヤジが尊敬する
毛バリ釣りの第一人者 堀江渓愚さんが経営しているのです。
368 (294).JPG




そしてオヤジさんは、先日ある方の紹介で 堀江名人に個人指導を受けるという
夢のような体験をしたのです ハートたち(複数ハート)
368 (292).JPG





これが、受講中の写真 カメラ

368 (288).jpg


オヤジは かなり緊張したらしいです 顔(イヒヒ)




            今日の名人との一枚 カメラ
368 (302).JPG
                                 ありがとうございました ぴかぴか(新しい)




また、来まぁーす!!
368 (289).JPG








猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

美羽 6ヶ月

17日でみうちゃん 6ヶ月になりました。
恒例の 体重測定をしましょう〜!
368 (278).JPG




みう 1377g るんるん
368 (279).JPG




ぐぅちゃんは相変わらず 自分から乗ってくれま〜す Clap
368 (284).JPG





4.4kg 先月と一緒です。。。
368 (283).JPG




じゃんけんは また乗りたくなくて悩んでいるので 猫(泣)
いつもの 抱っこ量りで、、、
368 (285).JPG




おッ 。。。 100g減っていました〜 4.5kgでした exclamation×2
368 (286).JPG





るいは 2.7kg〜 です。
368 (191).JPG





2009年 
    じゃんけん   ぐぅぱー      るい       みう
1月  4.9 kg    4.8 kg     2.7 kg
2月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg
3月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg     308g 
4月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     575g
5月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     890g
6月  4.6 kg    4.4 kg     2.8 kg    1160g
7月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1377g



1月から、ダイエットを始めたじゃんぐぅ 6ヶ月で共に400gの減量に成功です 猫(笑)猫(笑)



そして、動物病院で500g減らすように言われてしまった るいもダイエット組に仲間入り!
500g っていうと。。。 2.2kg

2.2kgの チワワだったら可愛いかも〜〜〜 ハートたち(複数ハート)

まあ 今も可愛いけど、ちょっと抱っこするのに重いからね (^_^;)

るいも、半年ぐらいで結果が出るといいな!!


みうは まだまだ成長中 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



猫(足) ポチっと応援してネ。。。

             猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  犬(笑)犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

docca

だーれだ!!  
368 (252).JPG



所沢・航空公園のそばにある ドッグカフェ&バー docca に行って来ました ♪



看板犬 小太郎くん!
いつもチワワを見ていると、やっぱシベリアンハスキーは大きいわ〜〜〜


お店に来ていた ジョナくん ↓                    小太郎くん ↓       
368 (226).JPG



実は こちらのドッグカフェは ちょい親戚がやっているお店で
一度行ってみたいと思っていたんです。
368 (227).JPG


ドッカは ニャンコさんもOKなんです 猫(笑) Good

お食事のメニューも豊富です。
写真撮り忘れましたが、私は生姜焼きセットをいただきました。
美味しかったで〜す るんるん


猫(足) ポチっと応援してネ。。。

             猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  犬(笑)犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

7月11日

涼しくて、ラン日和だった日曜日。。。

こんな日は たくさんワンコさんが遊びに来ているんだろうな〜
なんて思いながら行ってみると


ママちゃん 貸し切りでち 犬(笑)
368 (265).JPG




ちょっと嬉しそうな るいとみうです るんるん
368 (268).JPG




笑顔で走る みうたん グッド(上向き矢印)
368 (269).JPG




ひっやほー るんるん
368 (272).JPG




しばらくすると、コトちゃんが加わって、、、

あッ コトちゃんでち〜
368 (261).JPG
まあこのへんまでは、余裕の我がチワワン





お友達の ちぃくぅちゃんにも会えました (*^^)v



は〜い、背の順に並んで。。。

みうたん   くぅちゃん   ちぃちゃん 可愛い3姉妹の出来上がり かわいい
368 (270).JPG
よく見ると みう舌出てるよ〜(^_^;)



最近 人見知りをするようになったみうたん〜バッド(下向き矢印)

ちぃくぅママ さんが やっとの思いで、みうを抱っこ Good
くぅちゃんとの ツーショットをパチリ カメラ
                くぅちゃん笑顔 ぴかぴか(新しい)  みうショボ〜ン たらーっ(汗)
368 (276).JPG




あれよあれよと ワンコさんが増えて
368 (266).JPG




ママちゃ〜ん ボクはそろそろ帰りたいでち。。。
368 (263).JPG
。。。そうくると思いました。





こちらのお嬢さんも            ママた〜ん あせあせ(飛び散る汗)
368 (267).JPG
                    




あっちに ワンコさんがたくさんいるれしゅ バッド(下向き矢印)
368 (277).JPG

はい ドッグランですから。。。



みうたん もう帰りたいれしゅ〜〜〜
368 (273).JPG



あ〜あ チワワにありがちな内弁慶ワンコ、、、 
フレンドリーなチワワンになってほしくって
小さい頃から いろいろな人や犬に遊んでもらっていたのに
みんなと仲良く遊べないなんて、ちょっと残念 もうやだ〜(悲しい顔)



元気いっぱいで、社交的なちぃくぅちゃんが羨ましかったで〜す !!
そこのイタさん 
くぅちゃんとあそびなさ〜いグッド(上向き矢印)
あッ ハイ。。。          あたち もうかえるぅ〜バッド(下向き矢印)    
368 (259).JPG




猫(足) ポチっと応援してネ。。。

             猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  犬(笑)犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

貸し切りのランで。。。

最近 犬見知りをするようになったみうは

ランが貸し切り状態だと、元気いっぱいです!

〜 ある日のドッグラン 〜

今日は だれもいないでちね〜 犬(笑)       
368 (229).JPG





          えへッ お兄ちゃんと みうたんだけれしゅ〜るんるん
368 (231).JPG






           みうたん楽しいの〜 ♪
368 (236).JPG




            


                
               もっとたか〜く ジャンプ グッド(上向き矢印)
368 (233).JPG







元気いっぱいでーす 犬(笑)
368 (235).JPG


ハハハ。。。前から見ても




後ろから見ても、笑えるよ〜〜〜 わーい(嬉しい顔)
368 (230).JPG



おもちゃを追いかけて、




持って来るようになりました!
368 (234).JPG




猫(足) ポチっと応援してネ。。。

             猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  犬(笑)犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

今年もぶどう〜

今年も ババ様(母)が育てているブドウが
実をつけています。

注) なんだか いかにも広い庭でも ありそうな風に思っちゃうかもしれませんが、
  猫(笑) じゃんけんの額ほどの、庭に植わっております。。。(^_^;)

368 (218).JPG



食べられるように色が付いてくるのは、2ヶ月後くらいです。
楽しみで〜す るんるん



         。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。




今日はお休みだったのに、なぜか4時に目が覚めちゃいました(^_^;)

ママちゃん おはよ〜! 朝起きは三文の徳でちよッ。。。
368 (219).JPG


三文の徳とは言うけれど、私としては折角のお休みなので
もう少し ゆっく〜り寝ていたかったのです。。。
損した気分です もうやだ〜(悲しい顔)

ワンコもニャンコも
朝、外の様子を眺めるのが大好きです 犬(笑) 猫(笑)


                                  あッ鳥さん み〜っけた !!
368 (220).JPG




じゃんぐぅは いつも鳥の姿を追っていまーす 小鳥

るいは 不審な人が通ったら吠えようと 見張っていまーす 目



         あの人の お帽子が怪ちいexclamation&question  あッ スズメがぶどう 狙ってるし〜exclamation
368 (217).JPG




              うぅ〜ん、今日は異常なしでち Good
368 (221).JPG


どうやら るいは、帽子を被っている人が 苦手のようです (^_^;)



猫(足) ポチっと応援してネ。。。

             猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  犬(笑)犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

安心ドライブ!


今まで、るいくんを膝に抱いて 車に乗っていたのですが (運転はしません、助手席です。)
犬(笑) 犬(笑) 2チーになったので ドライブボックスを購入しました。

シートベルトが付けられない ワンコのための チャイルドシートです。
368 (224).JPG



ベルトを ヘッドレストに掛けるだけの 簡単装着。。。Good
368 (223).JPG



側面のファスナーを開いて 使用することも出来るので
ワンコが快適に過ごせま〜す グッド(上向き矢印)
368 (225).JPG


これって 定価4,000円〜5,000円くらいするものなんですが、


近所のホームセンターで 1,000円で買っちゃいました〜 わーい(嬉しい顔)
どうやら新しいものが出ていて、型が古いので 安くなっていたようです。

古くてもなんでも 1,000円の方が いいもんね Clap




ウムウム。。。1,000円れしゅ〜 眠い(睡眠)
368 (222).JPG

ホラ、みうちゃんも お値段を聞いて 安心して眠っていますネ 眠い(睡眠)



猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ビフォー アフター



るいの おしりの飾り毛なんですが、、、


これってちょっと?
368 (203).JPG




長すぎじゃ〜 あーりませんか???
368 (204).JPG


これからの季節は 見ているだけで暑苦しそうだし、
おトイレの時も とっても邪魔そうなので




カットしてみました〜〜〜はさみ
368 (215).JPG





お腹回りも少々カットして、ウエストを作ってあげました 顔(イヒヒ)
368 (206).JPG




こんな感じに。。。
368 (216).JPG






だいぶスッキリしたんですけど、写真だと ちょっと分かりずらいですねー?
368 (207).JPG








            ぴかぴか(新しい) ビフォー

368 (211).JPG





             アフター ぴかぴか(新しい)

368 (212).JPG



本当は ちょっと前に 『rancyan's・・・☆★』 の
びびちゃんがライオンカットしていたのが可愛くって かわいい
るいも挑戦してみたかったのですが、オヤジに反対されて断念しました もうやだ〜(悲しい顔)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ