374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2009年10月26日

ブルドッグ !?

ちょっと前のお散歩中に、小さい男の子が るいと美羽を見つけて

「あ〜! チワワとブルドッグだ〜」

だって、、、、

exclamation&question  どっちが ブルドックなのよ(^_^;)

372 (12).JPG


でもねー 私、前から思っていたんです。。。
  


     美羽ちゃんって フレンチ・ブルドック っぽいナ〜image1917.gif


                                      って 顔(イヒヒ)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

10月の体重測定

いつも家族に 「デブ」と呼ばれている ぐぅちゃんが。。。
372 (7).JPG




今月の体重が 4.1kgに減っていました Clap
372 (8).JPG



やったね!ぐぅちゃん るんるん
美人ネコ、復活でしょうか〜?
372 (10).JPG





9ヶ月になった美羽は 〜
1.9kgになりました。 先月より200g増えています るんるん
372 (11).JPG





るいは、相変わらずの 2.7kg 右
372 (13).JPG





じゃんけんも 変わらずの 4.5kg 右
372 (14).JPG



2009年 
    じゃんけん   ぐぅぱー      るい       みう
1月  4.9 kg    4.8 kg     2.7 kg
2月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg
3月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg     308g 
4月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     575g
5月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     890g
6月  4.6 kg    4.4 kg     2.8 kg    1160g
7月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1377g
8月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1599g
9月  4.5 kg     4.3 kg     2.7 kg    1.7 kg
10月 4.5 kg    4.1 kg     2.7 kg    1.9 kg


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ルイたん

こちらは我が家のブドウ。。。
台風 台風にも負けずに頑張った 最後の一房で〜す わーい(嬉しい顔)
370 (61).JPG
写真を撮った後に、味わって食べおさめをしました!
う〜〜〜寂しいぞ、、、また来年会おうネッ Hello



さてさて、
旅行の記事も半端で〜 超小型犬だよ全員集合!〜も、おいといて。。。


先週の土曜日の事 ♪
イオンモール日の出店のPET PARADISEにて お買いもの中〜
ポメポメ ルイたんと ばったりお会いしました るんるん
372 (3).JPG

とって〜も、久しぶりなんです。



並んで写真を撮ろうと思ったら、 何? このビミョ〜な距離 exclamation&question
誰だっけ〜???     るいでち!                   ルイでーす!!
372.JPG




なので 抱っこでパチリ カメラ
写真だと大きく見えますが、ルイたんは 我がるいよりず〜っと小さいんですよ。。。
372 (4).JPG




そして、この2ワンコが真剣なのは
372 (2).JPG




ルイママさんが持っていたオヤツ〜 食べる気満々だし〜 ┐(´-`)┌
372 (5).JPG





          ボクのおやつだよォ〜
372 (6).JPG
                   あたちの もの〜♪ ルイたんのものは ボクのもの〜♪



ルイママに いやしいところを、披露した るい&みうでした。
ルイたーん! また、ゆっくり遊びましょうね〜〜〜(^_-)-☆


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

リベンジ旅行。。。 (2)

伊豆旅行の続きで〜す、、、わーい(嬉しい顔)


大室山を諦めて、この悪天候の中 下田へ 車(セダン)。。。
370 (16).JPG




ちょっとの雨の止んだのを見計らって、お散歩〜 犬(足)
370 (22).JPG



                     あ、あれは去年乗ったお船でち 船
370 (20).JPG



去年来た時に乗った 遊覧船 ・サスケハナ号です!
370 (19).JPG


また晴れている日に カモメちゃんに会いたいですね 小鳥




さてさて、これからどーする???

ワンコをスリングに入れて、水族館を見学するか? or 宿に向かうか?
370 (46).JPG



水族館入口の 亀を見ながら考える `s(・’・;)エ−トォ ...
370 (45).JPG




。。。と、見て見て〜! 晴れて来たんです Clap
370 (25).JPG


おッ晴れ いいねぇ〜〜〜いいねぇ〜〜〜


亀ちゃんにバイバイして、宿に向かう事に。。。

なぜって そこは わんわんパラダイス だからです Clap

ホテルには砂地の野外ドッグランと、屋上にドッグガーデンや、温泉プールが有ります るんるん 

ドッグガーデンからは、海も見えるんだじょ〜〜〜ザッブ~ンリゾート

楽しそ〜 キャハハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ホテル内エリア全てわんこOK Good


わんこ自由度100%、ずっと一緒に過ごせま〜す 犬(笑)



ヾ(@^∇^@)ノ ヒッヤホ〜!!!
370 (38).JPG






伊豆高原わんわんパラダイスホテル 到着 ♪

                 雨でちね 犬(泣)
370 (43).JPG



          がっかりれしゅ。。。        遊べないでちね〜
370 (42).JPG

宿に向かう途中から、再び激しい雨が降って来てしまったのです 雨



これでは野外ドッグランも、屋上ドッグガーデンも無理ですね (>_<)
370 (24).JPG



そんな時は、雨天に解放している愛犬サロンで遊びま〜す。。。 
370 (29).JPG



370 (32).JPG


チワワンが走り回るには、充分な広さでーす!
370 (39).JPG


そして、お部屋は和洋室です。 
370 (41).JPG




370 (30).JPG




370 (28).JPG



みうはこの鏡が気にいった様子で、何度も覗きこんでいました〜
370 (34).JPG



お部屋や廊下には、ペットシーツ、消臭剤、粘着ローラーなどが用意されています。
370 (33).JPG




370 (44).JPG



廊下には〜  ワンコの壁画がいっぱ〜いです♪                    
370 (23).JPG




そして楽しみなのはお食事 わーい(嬉しい顔)  〜 懐石料理 〜
370 (27).JPG


美味でございますぅ〜 レストラン
370 (26).JPG




夕食の後、雨で遊べなかったドッグランをひと目だけでも、、、と見に行ってみました〜
さて、2日目は遊べるのでしょうか ?
370 (36).JPG



るいの寝顔 眠い(睡眠)
ハハハ・・・私の足写ってるぅ〜〜〜(^_^;)
370 (35).JPG



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

〜超小型犬だよ全員集合!〜

晴れ いいお天気ですね 〜

371.JPG

・・・といっても、伊豆旅行の続きではなくって (^_^;)
日曜日に行った ドッグランの様子をお伝えします るんるん





群馬県前橋市(関越自動車道 赤城I.Cから車で15分)にある
      〜 『世界の名犬牧場』 〜
371 (2).JPG


いつも 仲良くしていただいている、 「ちぃ&くぅのチワワンダイアリー」
ちぃくぅちゃんが 遊びに行った記事を読んで、我が家も早速行ってみました 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)



                      マネっこして 来てみたれしゅよ〜       
371 (3).JPG




           とっても 広いでちよ〜 ♪
371 (4).JPG




綺麗な所で ドッグラン、カフェ、ショップ、トリミング室、散歩コース、等々
施設が充実していてワンコ好きには嬉しい
北関東最大のコミュニティーパーク なんです ぴかぴか(新しい)
そして ワンコ連れでなくても、レンタル犬とお散歩が出来たり 犬(笑)犬(足)
わんわんふれあいルームで、ワンコと遊んだりすることも出来ます〜 Good
371 (11).JPG



とにかく ひ ろ 〜 い ので るんるん
371 (12).JPG




さぁ〜  我がワンコたちよ、思いっきり遊ぶがいいぞ exclamation×2



取りあえず ちょこっと走る、るい&みう〜 犬(笑)犬(笑)
371 (5).JPG




取りあえず 乗ってみる、るい 犬(泣)     へっぴり腰ですぅ(*^_^*)
371 (6).JPG




しばらく楽しそうに遊んでいましたが〜
371 (9).JPG




                      もう帰ろっかな〜
371 (10).JPG



                     
                 みうたんも もうたくさん遊んだれしゅ。。。
371 (13).JPG


ありゃりゃ。。。いつものように 固まってしまった2ワンコ


そして、これです〜┐(´-`)┌


              だっこ! だっこ!   だっこ〜だっこ〜
371 (14).JPG


いつもの だっこだっこアピールです ふらふら



お〜 よしよし、 お〜 よしよし、、、もう帰ろうねぇ。。。
371 (15).JPG


って、ちょっと待ったーーー!!!



これをやらにゃ〜 帰れないよン (-。-)y-゜゜゜


えーっと、背中の毛を分けて。。。    痛いやつれしゅね。。。注射
371 (8).JPG



ピッタンと、くっつけたのは    体脂肪測定器 ふー 痛くなかったれしゅね。。。
371 (7).JPG
因みに、るいは測定中大暴れでした 犬(怒)


一度 量ってみたかったんだ。。。



結果は 〜

るい 29%(27%)  みう 21%    ※ 標準は 25%


るいの(27%)というのは、るいは毛量が多いので 測定時に毛の脂肪分も
プラスされてしまうという事で
29と出たけれど、27くらいと思って下さい と言われました。

う〜ん本当かナ。。。? 間をとって 28って事でいっか〜 Clap


今回は 愛犬体脂肪無料測定を実施中でしたが
わんわん仮装大会や、運動会、撮影会、ドッグマッサージ体験。。。など
毎週 楽しいイベントが予定されているのです グッド(上向き矢印)

       下
〜 イ ベ ン ト 情 報 〜

・・・で! 18日の日曜日に 「超小型犬だよ全員集合!」という
3キロ以下のワンコが参加するイベントが行われます(*^_^*)


ちょっとちょっと奥さ〜〜〜んexclamation×2 当日、対象犬入場無料るんるん 豪華景品有るんるん  
ですって わーい(嬉しい顔) 

お近くのみなさ〜ん 参加しませんか 揺れるハート

もちろん、るい&みうは 豪華景品ゲットする予定ですよン 犬(笑)犬(笑)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

リベンジ旅行。。。

10月2日、3日と伊豆に旅行に行って来ました〜!


見てのとおりの 雨 雨です。。。


この日は 降水確率70%の予報が出ていましたが
降り初めが15時〜と言っていたんです〜

朝から雨なんて、ちょっとちょっと話が違うのでは?
と思いながらも、、、きっと途中で止むに違いない。。。 期待しつつ出発です exclamation×2


370 (3).JPG




〜 談合坂 7:00 〜
370.JPG
 



雨の中 犬たちはチッコ休憩を。。。  人間は朝飯を。。。
370 (2).JPG




その後も 雨は止む気配なしです もうやだ〜(悲しい顔)

さあ、ど〜する

370 (17).JPG




今回の旅行は、去年雨に降られてしまった伊豆旅行の リベンジのつもりだったのですが
今年も駄目なのか。。。(>_<)

右 去年の伊豆旅行1日目 2日目



こんな日に助かるのは、ドッグカフェ〜  「 Dog カフェ 大室高原・K 」

370 (5).JPG



オープンの 11:00まで車で待機です。。。

あ〜あ、晴れていたらお散歩しながら待てるのにナ〜〜〜 つまんないの たらーっ(汗)

370 (18).JPG



待つこと 30分。。。

370 (4).JPG




                    いらっしゃいませ〜 ハートたち(複数ハート)
370 (9).JPG
迎えてくれたのは 看板犬のヤマトくんです ♪
私にもオテをしてくれましたが、、、さすがに ゴールデンおっきいわ〜 猫(足)





るいくん、みうちゃん 車中おつかれさま〜!!
370 (12).JPG




カフェ のご主人が 写真を撮って下さいました。
       
2ワンとも、とっても可愛く写っています 下   ありがとうございま〜す るんるん
370 (11).JPG





あ〜あ、雨がだんだん強くなっています (T_T)
370 (7).JPG




                お外で遊びたかったでち〜 犬(泣)
370 (10).JPG

ほ〜んとだね・・・今日も大室山行けなかったね ┐(´-`)┌
仕方ないので ママは美味しいものでも食べるね〜




いっただきま〜すッ exclamation
370 (13).JPG





                あッ ママしゃんお写真れしゅ。。。exclamation&question
370 (14).JPG





訪れたワンちゃんの写真が たくさん飾ってありました ぴかぴか(新しい)
370 (6).JPG





そんな中に、あらッ美羽ちゃんの写真が〜            
370 (15).JPG





ははは。。。失礼いたしました〜!   こちらは美羽ではなく 愛しの夢ちゃんです 揺れるハート
370 (8).JPG
            

チワワンブログでお友達の 「チワワ 蘭&優&夢 time」 の ayureraさん ファミリーも
旅行で訪れたばかりだったのです わーい(嬉しい顔)
日付が 9/22とあるので、10日程ずれていたら ご対面の夢が叶ったのに。。。

でも、写真を見つけて ちょっとご対面した気分になった私です〜!!!


さてさて この雨はいつ止むのでしょうか   
    

             続きます。。。



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ