374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2009年11月28日

スコチワ 新メンバー ♪ 

〜 今日は、スコチワの新メンバーをお迎えしに行ってまいりました 〜


ブリーダーさん宅の近くの公園で、ちょっとお散歩〜
374 (84).JPG




そして、いよいよブリーダーさんのお宅へ、


ピンポーン !!!

人さらい 犬さらいが来ましたよ〜〜〜exclamation×2



はじめまして  かわいい カレンでしゅ〜 ♪  うぅーーー さらわれるでしゅ。。。 犬(泣)
374 (89).JPG




2009年6月26日生まれ、5ヵ月の男の子です。

今日まで ブリーダーさんの元で、大事に育てていただいたコです。。。




どーぞ、カレンをよろしくお願い致します るんるん



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ネームタグ ♪

お願いしてあった、チワワンのネームタグが届きました〜 ぴかぴか(新しい)
2009_1127_232054-IMG_7798.JPG






いよいよ 明日です。。。顔(イヒヒ)



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

珍百景 。。。

るいのカツラ〜


角がついていまーす 。。。

374 (83).JPG






      えへッ! みうれしゅ〜〜〜 犬(笑)
374 (82).JPG







       フ 。フ 。フ 。 。 。 るんるん
374 (88).JPG




見よ! この みうの満足気なお顔 犬(笑)ぴかぴか(新しい)


みうは るいにまたがるのが趣味です。。。 ふらふら


るいは好んで こんななっているわけではありません、


逃げても 逃げても 美羽たんがシツコクまたがってきます〜 たらーっ(汗)




374 (87).JPG

我が家の 珍 百 景

         認 定 (^_^;)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

巴投げ

晴れ おはようでち〜!
374 (77).JPG





     今日も やるでちか ?
374 (71).JPG
                             受けて立つれしゅよ〜 exclamation×2





お布団の上でひと暴れ。。。
374 (80).JPG





毎日の日課であります!
374 (81).JPG






                      では、みうたんの技を受けてみるれしゅ〜
374 (73).JPG




             えいーーーexclamation×2          あッ。。。
374 (75).JPG




             ともえなげれしゅ!!!どんっ(衝撃)          う〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)
374 (74).JPG






みうちゃん、密かに練習していたんです わーい(嬉しい顔)


うふふ。。。                        とぉ〜
374 (70).JPG
おりゃ〜                          これでヨシれしゅ。。。





一本取られたでち たらーっ(汗)
374 (76).JPG


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

美羽10ヶ月

今月の17日で、美羽が10ヵ月になりました!


なので、いつものアレ いってみよぉ〜〜〜るんるん



まずは、一番心配な  病み上がりのじゃんけんさんから〜

374 (53).JPG




4.4kg 減ったのは100gです!
374 (52).JPG





次はぐぅぱー


なんと 3.9kg また減っていますね。。。 羨ましいかぎりです!
374 (51).JPG





ママも本気で ダイエットした方がいいし〜 猫(笑)
374 (50).JPG






るいは 2.7kg 変化なしです。
374 (54).JPG






美羽。。。1.9kg そろそろ成長もストップでしょうか?
374 (55).JPG




2009年 
    じゃんけん   ぐぅぱー      るい       みう
1月  4.9 kg    4.8 kg     2.7 kg
2月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg
3月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg     308g 
4月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     575g
5月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     890g
6月  4.6 kg    4.4 kg     2.8 kg    1160g
7月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1377g
8月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1599g
9月  4.5 kg     4.3 kg     2.7 kg    1.7 kg
10月  4.5 kg   4.1 kg     2.7 kg    1.9 kg
11月  4.4 kg   3.9 kg     2.7 kg    1.9 kg



スコの方は 変化がありますが、チワワンはいつも変化がなくてつまらないので


ペット用ヘルスメーターを買おうかな〜と たくらんでいる私です Good

img55862206.jpg


20g 〜 20kg まで計測可能 10g 単位で、わずかな体重増減もチェック出来ま〜す 
(^_-)-☆



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

おひさしぶりでちぃ〜

いつものランに行くと〜


むふふ。。。 いい雰囲気の2チワワン 揺れるハート

           るいたん。。。 るんるん       くぅたん〜 ハートたち(複数ハート)
374 (56).JPG





そうです、この色白美人は〜 くぅちゃん 犬(笑)かわいい
374 (57).JPG





そして お姉ちゃんのちぃちゃん 犬(笑)ぴかぴか(新しい)
374 (58).JPG





お友達のちぃくぅちゃんが、時間を合わせて会いに来てくれました Clap





   おひさしぶりで ちぃ〜!            るいくん、生きてたの〜?
374 (59).JPG






私の記憶によると、最後にお会いしたのは 7月。。。



           四葉 4ヵ月ぶりの みう & くぅちゃん 四葉
374 (60).JPG






      これは初めて会った時の 2チワワン 下
      
        ( くうちゃん8ヵ月  みう4ヵ月 )
374 (67).jpg
       ちっちゃかったね。。。
        2チワワンとも、いつの間にか お姉さんらしく成長したんですね(^_^)v
          






そして るいは、なんだかとっても笑顔ですよ 〜 (*^_^*)
374 (62).JPG




なぜかというと。。。



              う〜ん、くぅちゃんも可愛いし、、、    
374 (63).JPG





                       ちぃちゃんも 魅力的でち、、、
374 (65).JPG





でも 若いお姉さん好きの るいは。。。  
               やっぱり ボクは ちぃくぅママがいいかもでち〜 犬(笑)ハートたち(複数ハート)
374 (61).JPG





     るいは ちぃくぅママさんが大好きな様子。。。

ちぃくぅママの周りをぐるぐるまわって 離れない るいでした〜illust482_thumb.gif









そんな るいに、ちぃちゃんから カツが入りましたよ〜〜〜どんっ(衝撃)

           ちょっと、、、!!! 優柔不断な男は嫌いでちゅよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
374 (66).JPG





ヤレヤレ ┐(´ー`)┌   気の強い女もいいでち 揺れるハート
374 (64).JPG


あはは。。。ちぃくぅちゃんのお陰で とっても楽しいランになりました〜 ♪♪♪


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

超小型犬だよ全員集合!

ちょっと前の 『世界の名犬牧場』 の記事を〜



                          豪華景品ゲットするでち グッド(上向き矢印)
372 (29).JPG






超小型犬だよ全員集合! に参加してきました。
372 (15).JPG





ゲームは愛犬と一緒にコースを走って、輪をくぐって戻ってくるという
簡単なものです Good
372 (20).JPG





るいは私と参加しました 犬(笑)
372 (18).JPG





みうはオヤジと一緒です Good
372 (17).JPG





結果は、みうとオヤジペアの方が早かったよ〜ダッシュ(走り出すさま) ちッ!!!
372 (9).JPG





入賞の発表を待つ2ワンコ。。。
           呼ばれるれしゅよ。。。  名前呼ばれるでちかね〜?
372 (19).JPG

残念ながら、我が愛犬の名前は呼ばれる事なく終了しましたが〜
参加賞をいただきました Clap
何かというと 世界の名犬牧場の無料入場券でございます。。。
また来いよ!って事ですね〜〜〜わーい(嬉しい顔)






その後 お友達のチワワちゃんに あ − そ − ぼ − 
誘われる美羽ちゃんですが
372 (22).JPG





固まってますね〜〜〜(^_^;)
372 (21).JPG





シッポ下がってますね〜〜〜 ┐(´-`)┌
372 (23).JPG





    へへ〜ん                   おチリぺんぺん♪
372 (24).JPG
   オラオラオラ                  びょ〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)





お友達のアピールにも動じない美羽    。 。 。 exclamation&question
372 (28).JPG





ふわぁ〜 やるだけやったでち!     自分で自分をほめるれしゅ〜!
372 (30).JPG




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

リベンジ旅行。。。 (3)

さぁ〜〜〜て と、

なぜか今頃 伊豆旅行2日目(10月3日)の記事を。。。バカ(^_^;)


ほら見てよォーーーー、
これは、2日目の朝の写真さ。。。Clap
370 (48).JPG




これ、   晴れ! っていうやつだよね〜 晴れ
370 (47).JPG




             晴れたでちね〜 晴れ     まぶしいれしゅね〜 ぴかぴか(新しい)
370 (49).JPG





         今日は 外で遊べるんでちね! グッド(上向き矢印)
370 (50).JPG





そうなんです、この日は外で遊べるんだ〜〜〜 と
安心して朝のバイキングを レストラン 楽しんでいると。。。
370 (51).JPG



なんなの、なんなの、、、 なんと雷がなって雷
外は豪雨に 雨




ありゃりゃ、わざわざ食事に行く前に洗濯物をベランダに出した私。。。
すっかり濡れてまっせ〜 バッド(下向き矢印)
370 (52).JPG




というわけで すっかりグレる犬。。。
370 (53).JPG





           遊べないれしゅね〜 たらーっ(汗)       ついてないでち。。。 犬(泣)
370 (54).JPG





そして大雨の中、埼玉に帰る事になったのでありました もうやだ〜(悲しい顔)
370 (55).JPG




途中 小雨まじりの 談合坂 〜
370 (59).JPG





ドッグランみっけ!! 去年はこんなんなかったよね ?
370 (57).JPG





ちょっと狭いランですが、リードを外して遊べるのは助かりますね。。。
370 (58).JPG




雨のおかげで、はやく埼玉にもどったので

締めくくりに寄ったのは〜 結局いつものドッグラン わーい(嬉しい顔)
370 (60).JPG


楽しそうな るい&みう
    あーあ なんの為に伊豆までいったんだか ┐(´-`)┌





猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅 行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

じゃんけんのいる風景

じゃんけん 元気です るんるん

帰って来て2日目、いつものじゃんさんに戻ってきました〜

                   やっぱ オレがいないとな!
374 (42).JPG





374 (44).JPG
                          じゃんさん おかえりれしゅ〜 犬(笑)





    おにいちゃ〜ん 猫(笑)ハートたち(複数ハート)       ひとまわり小さくなったんじゃないか〜???
374 (43).JPG




374 (40).JPG

もうシッコがつまりませんよーに 神様(^人^)オ・ネ・ガ・イ




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

おかえり〜

じゃんけん、無事に帰ってきました。。。わーい(嬉しい顔)
374 (33).JPG


朝 病院に電話をすると、夕方迎えに来て下さいとの事 Clap
嬉しくって 仕事中ソワソワ〜〜〜。



エリザベスカラーをつけて、カテーテルを入れて

よく頑張ったね じゃんけん!




尿路結石は 気温が低くなるとかかりやすい病気で
運動不足や 肥満も関係しているそうです。

今回じゃんけんは、尿毒症の症状 (吐く、下痢)も伴っていたので、
かなり危険な状態でした。

「助からないかもしれません」 なんて告げられたのは はじめてだったし
本当に心配しました。。。


治療は 尿道にカテーテルを入れて、尿道を開通させ排尿させます。

3日間 じゃんけん頑張りました!!




次は飼い主が、頑張る番です。。。¥


そうです、これの出番です 下       過去記事
374 (35).JPG





ハウマッチ???  3万ちょい貯まっていましたよ〜!! 
374 (34).JPG


 


           母ちゃん、足りないぜ。。。
374 (36).JPG


病院から請求された金額は、、、45,000円でした。。。

あははは〜  こりゃ、たりないワ がく〜(落胆した顔)





で、実は退院して来たじゃんけん
家にもどってから 何回もおトイレに入るのですが、おチッコが出ないため
再び、夜間も診察してくれる病院へ行ったのでした。。。あせあせ(飛び散る汗) (入院したのと別の動物病院です)
374 (37).JPG




診察中のじゃんけん 膀胱を休ませる注射をしていただきました注射
374 (38).JPG




やっと、おトイレの事を忘れて ゆっくり休んでいるじゃんけんです 猫(笑)
374 (39).JPG



ご心配をおかけしました、ありがとうございました 四葉





猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

連絡なし

今日は じゃんけんが入院した動物病院がお休みだった為
様子が分からず、心配な1日を過ごしました。。。

なにかあった時は、連絡をもらえる事になっているので

連絡が来なかったという事は
無事の知らせかな〜 いい方向にむかっているのかな・・・


今日は、とっても寒かったから あったかくしてもらってるかな〜
374 (11).JPG



ぐぅぱーは じゃんけんが病院に行く時に入っていった
キャリーにずーっと入って、帰りを待っています。
374 (15).JPG




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

じゃんけんの入院

じゃんけんが入院しました。

尿路結石です。。。


先生に危ない状態と言われて、心配です。


374 (2).JPG

とにかく今は病院からの、良い連絡を待っている私です。。。


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

那須どうぶつ王国

久しぶりに 東北自動車道に乗ったら 車(セダン)
佐野SA に、ドッグランがオープンしていました 〜 Clap
374 (5).JPG




小型犬専用ランと、全犬種用ランの2つに分れているので チビワンコも安心です♪
374 (6).JPG





そしてこの日 向かったのは。。。



〜 那須どうぶつ王国 〜
374 (31).JPG




どうぶつ王国に       美羽ちゃん参上 !!
374 (32).JPG
              るい参上 !!




どうぶつ王国は、「ファームエリア」と「タウンエリア」の 2つのエリアに分かれていて、
タウンエリアはワンコはNGなので。。。
バスで、ファームエリアに移動で〜す バス
374 (9).JPG




おお〜〜〜    いい眺めです ぴかぴか(新しい)
374 (13).JPG




紅葉  紅葉が 始まっていますねー 。
374 (14).JPG




    こんチワ〜   あら、るい 首つりみたいになって、ご挨拶です あせあせ(飛び散る汗)
374 (19).JPG




                                        べぇ〜だ !!!
374 (16).JPG





は〜い、お目当ての場所に到着ですよン るんるん
374 (12).JPG






だ〜れもいません、、、
374 (8).JPG





ならば 美羽ちゃんのシッポもピーン グッド(上向き矢印)
374 (17).JPG




貸切りで、元気いっぱいの るい&みう るんるんるんるん
374 (22).JPG




たくさん走った この日の2ワンコ Good
374 (20).JPG




ポニーに餌を与えるオヤジ (*^_^*)
374 (21).JPG




こちらは、タウンエリアに戻って
「わんちゃん待合室」に入れられた、るい&みう
         え。。。       おいていくでちか〜 犬(泣)
374 (29).JPG



しばし2ワンには 待っていてもらって、
人間は お食事とお買いもの。。。


そして犬連れでは見学出来ない
キャットハウス〜 猫(笑)猫(足)
374 (23).JPG



私が一番可愛いと思ったニャンコは このコ ハートたち(複数ハート)
降りてこ〜い!!!
374 (24).JPG




374 (25).JPG




374 (27).JPG




どーやら、ぐうちゃんと同じ白スコも いたみたいですが
見つけられませんでした。。。たらーっ(汗)
374 (26).JPG





バードタウンも見学しました 小鳥
374 (3).JPG




オヤジが飼ってみたいと言っている コンゴウインコ。。。
374 (4).JPG



フクロウも、オヤジが欲しがっている鳥です。。。 因みに 私は欲しくない ふらふら
374 (10).JPG




ドッグランでいっぱい遊んで〜

374 (30).JPG




とても楽しい1日になったのでした わーい(嬉しい顔)

374 (7).JPG


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ