374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2009年12月28日

カレン6ヵ月 ♪

12月26日で カレンが 6ヵ月になりました〜 Clap
374 (187).JPG





今月から 成長中のカレンに合わせて、体重測定日を26日にしま〜す !!

       ただいま 成長中でしゅ。。。グッド(上向き矢印)
374 (69).JPG






では、

早速カレン王子から〜

1.03kg でした まだまだチビッコです!!
374 (196).JPG






そして  じゃ〜ん exclamation×2

             座りごこちがいいでち るんるん
374 (193).JPG



先月予告していた ペット用ヘルスメーターをついに買いました ぴかぴか(新しい)




もう一度 説明させていただくと、、、
「20g 〜 20kg まで計測可能」
「10g 単位で、わずかな体重増減もチェック出来ま〜す」 って事よ (^_-)-☆
374 (192).JPG
   え〜っと るいたんは2.63kg でしゅ
   
ははは、、、カレン王子のチェックが入ったようです(*^_^*)





美羽はどうでしょうか?

1.95kg でしたよ〜
374 (195).JPG





そして、今年ダイエットが成功した ぐぅちゃんは。。。

3.99kg〜  
 
1月に4.8kgもあったなんて 信じられなーーーい (*^_^*)
374 (191).JPG





最後はじゃんけんですが、例によってちょこっと乗ったのですが
拒否! 測定失敗 あせあせ(飛び散る汗)

いつものように抱っこで 人間用ではかりました。。。

4.5kgでした〜

じゃんけんも、今年の初めは4.9kgあったので ダイエット成功ですね Good






さて クリスマスにじゃんけんの写真がなくって、寂しかったので            374 (199).jpg

被せてみました。。。  トナカイじゃんさん 猫(笑)        
374 (189).JPG




じゃんサンタで〜す  374 (198).jpg
374 (190).JPG






2009年 
    じゃんけん   ぐぅぱー      るい       みう
1月  4.9 kg    4.8 kg     2.7 kg
2月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg
3月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg     308g 
4月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     575g
5月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     890g
6月  4.6 kg    4.4 kg     2.8 kg    1160g
7月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1377g
8月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1599g
9月  4.5 kg     4.3 kg     2.7 kg    1.7 kg
10月  4.5 kg   4.1 kg     2.7 kg    1.9 kg
11月  4.4 kg   3.9 kg     2.7 kg    1.9 kg
12月  4.5 Kg   3.99kg     2.63kg    1.95kg



カレン  1.03kg   

〜 測定12月26日 〜                                          
                                    以上。



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

☆ メリークリスマス ☆

 ぴかぴか(新しい) 犬(笑)犬(笑)犬(笑)猫(笑) f0300s.jpg            

374 (186).JPG


見てのとおり、じゃんけんがいませんね〜  撮影拒否られましたあせあせ(飛び散る汗)


去年もじゃんさん 乗り気じゃなかったもんね、、、 去年の記事

                       
f0310s.jpg



                カレン王子は 頑張ってパチリ カメラ
374 (188).JPG

                                                                                                                                                                 f0100s.jpg




皆様ステキな クリスマスをお過ごし下さい 。 。 。f0280s.jpg

374 (185).JPG



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

イルミネーション 〜 昭和記念公園 〜

昭和記念公園の イルミネーションを見に行ってきました。。。


へへへ〜 今日はボクだけお供でち ルンルン犬(笑)
374 (174).JPG



この日は とっても風が強くって、さむ〜い日でした 台風
夜のお出かけなので、中チワ美羽&チビチワカレンは お留守番です 家





16:40             まだちょっと明るいでちね〜
374 (175).JPG





駐車場は、4時以降はお得な200円になっていました Good
入園料は いつもの400円で〜す わーい(嬉しい顔)
374 (176).JPG





るいは オヤジのダウンの中からの見学です!!
これ るいだけでなく、オヤジも暖かくて一石二鳥 Clap
374 (177).JPG






17:10 だいぶ暗くなってきましたよ〜ん ♪
374 (178).JPG





素敵ですねハートたち(複数ハート)



374 (179).JPG





17:14
374 (180).JPG






374 (181).JPG





大噴水とカナールをライトアップ〜
374 (182).JPG





水面で反射する光が幻想的であります (^_-)-☆
374 (183).JPG







久しぶりの るいくん1ワンだけでの、お出かけになりました〜
                       キレイでちたよ。。。 犬(笑)
374 (184).JPG

                ☆ 国営昭和記念公園 ☆


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

だ〜れだ!?

            こ の 、ず ん ど う 。 。 。exclamation×2
374 (115).jpg





こ の 、 横 顔 。 。 。exclamation×2
374 (113).jpg






まだ2ヵ月の カレンです。 (ブリーダーさんのお写真です)
374 (114).jpg




illust482_thumb.gif  なんと可愛いのでしょう☆ illust482_thumb.gif




この写真を見て すっかり一目ぼれした私だったのであります ぴかぴか(新しい)

実はカレンは 私のチワワン飼いの教科書的存在の 「しゅうくん日記」
ゆうさんの チワワンズちゃんと、同じブリーダーさんからお迎えさせていただいたんです〜♪
なんと生意気な私。。。    夢のようです ハートたち(複数ハート)




で、こちらがカレンのママです。

   こんな美人ママから産まれたカレン、、、今後の成長がとっても楽しみで〜す 揺れるハート
374 (169).jpg






カレンママの 小さい頃のお写真です !
   これ、可愛過ぎでしょーーーわーい(嬉しい顔)
374 (171).jpg





そして、最近カレンはママに似てきたように思うのですが
どうでしょうか ?
374 (173).JPG



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



ニックネーム 鮎 at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

車で、ビヨ〜ン。。。

カレン王子、車でお出かけの時は こんなふうにキャリーバッグに入って
私の足元にいますよー るんるん
374 (164).JPG


さて どんな様子か覗いてみましょう〜 目


カレンく〜ん !!
374 (163).JPG


あらまッ! だいぶリラックスしていますねッ わーい(嬉しい顔)




ビヨ〜ン でしゅ。。。
374 (150).JPG


そんなに居心地悪くない って事ですかね ?


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

50メートル走

この前の とって〜も寒かった休日、いつものランに寄ってみると

ちぃくぅちゃんも来ていましたよ〜 わーい(嬉しい顔) 
ハハハやっぱり たくさん着込んでいますね。。。!!
374 (148).JPG






ちぃくぅちゃんでち ハートたち(複数ハート)
374 (144).JPG





こないだのお姉たんでしゅ〜〜〜 るんるん
374 (149).JPG
                                                    上
                              早速ちぃくぅママに甘える、るい(*^_^*)







では、寒いので ちょっと走ってみましょうね。。。(*^_^*)

〜 チワワン徒競走 〜       


「よーーーい ドン exclamation×2




るいとカレンは 走る気無しかな〜? カレンおすわりしてますし(^_^;)
374 (132).JPG
ちぃくぅ姉妹は やっぱり早いですね〜〜〜るんるん




みうちゃん 3等ですよ〜ん!!
374 (161).JPG





るいとカレンは、ママと一緒に走ってきましたよ Clap
ブラックタンのチワワちゃんも参加です 顔(イヒヒ)
374 (140).JPG
                               るいたん、カレンたん 遅いでちよ〜 exclamation&question



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

カフェで発見!!

先日、美羽ちゃんの出身ペットショップの近くに こんなカフェがあるのを見つけました exclamation×2


ラフレシア


374 (165).JPG





中に入ってビックリ! そこは ワンコOK るんるん のお店だったんです Good



看板犬の カルビくん(ポメ)
374 (166).JPG




いただいたのは レストラン

・渡り蟹のトマトクリーム
374 (167).JPG





・季節のケーキ
374 (168).JPG



とって〜〜〜も 美味でした わーい(嬉しい顔)



で〜
お食事に来た ワンコ写真のアルバムの中に、発見したんです 目
これ、って コタちゃん&オウちゃん ?
374 (170).JPG

思えば、美羽ちゃんが池に落ちた日に会ったきりなのです〜(^_^;)





            *:.。..。.。 o○*:.。..。.。 o○*:.。..。.。 o○*:.。..。.。 o○*:.。..。.。 




前記事のヒナの親です(サザナミインコ)
374 (147).JPG





渓ちゃん オス (コバルト)
374 (151).JPG




柚衣ちゃん メス (クリームイノ)
374 (152).JPG

優秀なペアです〜☆



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ヒ ナ


そんなとこ置いたら 食っちゃうし〜
374 (153).JPG






オヤジが繁殖している サザナミインコです〜  
374 (154).JPG





今回は3羽でした。。。孵化して3週間、まだ可愛くないですね〜 小鳥
374 (155).JPG




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

シェッドバスター ぐぅぱー編

ぐぅちゃんの シェッドバスター。。。
374 (156).JPG





スコは チワワンより毛が抜けます〜 あせあせ(飛び散る汗)
374 (159).JPG





ホ ラ ね ー ー ー exclamation&question
374 (160).JPG





ちょっと不機嫌な ぐぅちゃんです 猫(怒)
374 (158).JPG






                かえしてほしいし〜 あせあせ(飛び散る汗)
374 (157).JPG
                                        チョイチョイ。。。猫(足)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

病院はいやでしゅ。。

昨日の事。。。
           カレン食べたくないでしゅ〜 な に か ???
374(145).JPG



カレン王子。。。朝からご飯を食べなくって、心配しました たらーっ(汗)


仕事があったので、帰ってくるまでに少しずつ食べていてくれたらと
ご飯を置いて出かけましたが〜

帰ってみると、、、減ってない(T_T)

ダメじゃ〜ん カレン。。。。゜゜(´□`。)°゜。



美羽ちゃんが 食べてあげてもいいれしゅよ〜
374 (142).JPG


夜も一粒ずつ手から上げてみましたが 食べてくれない あせあせ(飛び散る汗)


こんなに身体が小さいんだから、食べなかったらすぐ倒れちゃうぞ〜


病院に連れて行くようかな? って考えていると、、、




そ う な の ? そんなに言うなら 食べて上げてもいいでしゅよ。。。
374 (141).JPG


寝る前になって やっと食べだしてくれたんです Clap


やっぱり 病院は嫌だったんですね。。。


374 (99).JPG



「カレ〜ン、、、良いコにしないとお注射ですよ〜ん」 注射


ふ ふ ふ 。。。 これからはこの手で行こうと思います Good



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

カレンのランデビュー、つづき

ランの続き!

みうとくぅちゃんるんるん   くぅちゃーん、お顔見えないよ。。。あせあせ(飛び散る汗)
374 (133).JPG






るいもちぃちゃんと 抱っこです 揺れるハート
374 (129).JPG





ちぃくぅママに シッポ 三つ編みしてもらいました(*^_^*)
リボンもつけたらどうでしょうか 顔(イヒヒ)       可愛いでちか 〜  
374 (126).JPG






ちぃちゃんは オヤジにオテなんてさせられてますよ、ご褒美もないのにネ〜(^_^;)ゴメンネ。。。
374 (128).JPG






さて、見学に来たカレンですが
374 (131).JPG






見て下さい、みうちゃんより シッポ 上がってますよ グッド(上向き矢印)
374 (145).JPG





ねッ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

     べ つ に 。。。あせあせ(飛び散る汗)          みうたんオソトだと 元気ないでしゅね〜?
374 (146).JPG






カレン王子〜 大物になる予感 犬(笑) Good
374 (139).JPG






正しいランの過ごし方。。。 〜 参考例 〜

      ははは〜〜〜       お姉ちゃん マテマテ!!!
374 (117).JPG





いつか ちぃくぅちゃんと、こんなふうに走れるかなぁ〜 わーい(嬉しい顔)






我がチワワンはこの日も こんな感じだったわけで〜
        あ と で ね。。。               あーーーそぼ!!!
374 (135).JPG








        見学にきたでしゅ。。。        みうたんも見学れしゅ。。。
374 (120).JPG





     んじゃ、ボクも見学でち。。。    
374 (136).JPG


な〜んて調子の 我がチワワンでしたけど、




カレン王子の初ドッグラン体験は ちぃくぅちゃんとご一緒できて、楽しかったね るんるん




ちぃちゃん〜、 ありがとッ ぴかぴか(新しい)
374 (137).JPG





くぅちゃん〜、 ありがとッぴかぴか(新しい)
374 (134).JPG

猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



ニックネーム 鮎 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

カレンのランデビュー

カレンをさらって来て 1週間がたちました〜


晴れ 昨日はとっても暖かくって 良いお天気だったので


                    カレン 初ドッグランに来ちゃったでしゅ♪
374 (121).JPG






カレンのドッグランデビューに ご一緒してくれたのは ちぃ&くぅちゃん です るんるん
374 (122).JPG






いつも元気印の ちぃくぅちゃんなのです グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
374 (125).JPG






アタチに弟が出来たんれしゅよ〜      みうたんの弟、スカートはいてるの。。。exclamation&question
374 (124).JPG






ありゃッ!!!  たーいへん、、、誰が履かせたんでしょう  。。。アタシカ・・・(^_^;)
374 (119).JPG






でねぇ〜 今までは くぅちゃんとみうがそっくりコンビ って事だったんですけど
ホラ! そっくり 3チワワンに増えちゃいましたよ わーい(嬉しい顔)
      カレン            みう            くぅちゃん
374 (118).JPG



楽しかった カレンのランデビューは また次に続きます!!



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

チワワ スタイル Vol.10 発 売 ♪

いつも楽しみにしている 「チワワ スタイル 」 であります るんるん
374 (91).JPG




Vol.10 が 発売になりました〜

今日 本屋さんに飛んで買いに行った私です 小鳥
374 (92).JPG




な〜んでかっちゅーと。。。 へ へ へ



見覚えのあるこの方達〜
374 (94).JPG
                                 ↑          ↑                         

                              るいと美羽ではありませんよ!





ドオ〜ン と 載っているのは、
374 (90).JPG


お友達 「チワワ 蘭&優&夢 time」 の 蘭ちゃん、優くん、夢ちゃんでありま〜す Clap



夢ちゃんのアピール 可愛いよん 揺れるハート
374 (93).JPG


チワワ本に載っちゃうなんて 凄いわ〜〜〜 ぴかぴか(新しい)
やったネ!!!   蘭ちゃん 犬(笑) 優くん 犬(笑) 夢ちゃん 犬(笑)

我が事のように 嬉しいです。。。 おめでとうございまーす ハートたち(複数ハート)







    *:.。..。.。 o○*:.。..。.。 o○*:.。..。.。 o○*:.。..。.。 o○*:.。..。.。 






さて、こちらは 我がスコチワファミリーになって3日目の カレン王子であります〜
           誘拐されてきた カレンでしゅよ。。。
374 (96).JPG







ガム食べたらあそんであげるから 待ってるれしゅよ〜     みうたん♪ みうたん♪
374 (95).JPG






すっかりお姉さん気分の 美羽たんです。。。
374 (104).JPG






この2チワワン、とっても相性がいいようで 揺れるハート
374 (106).JPG






いつもるいの後を 金魚のフンのようについて歩いていた美羽が〜

                   アタチに弟が出来たれしゅよ ♪
374 (105).JPG





美羽たん、なんだか急に しっかりしてみえまーす わーい(嬉しい顔)
374 (107).JPG
             ↑

カレンは、美羽たんのおさがりを着させられました (*^_^*)
ちょっと前の美羽に そっくりですね exclamation&question




そして 早速 珍百景を試みようとしていますが、、、  
374 (108).JPG





ちょっと まだしっくりいかないようであります 顔(イヒヒ)
374 (103).JPG





そしてるいは というと、


美羽に教育係りをすっかりお任せしたようで〜?


ボクは パパちゃんのお膝の上がいいでち 犬(笑) Good
374 (116).JPG


るいは 我が家で一番の甘えん坊で、抱っこ犬なので 美羽とカレンが遊んでいる間
お膝の上をゆっくり占領出来て 満足気です 犬(笑)



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ