374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年02月28日

カレン8ヵ月

2月26日 カレン王子が8ヵ月になりました〜Clap
101 (211).JPG



11月28日にブリーダーさんからさらって来て、3ヵ月〜
すっかりスコチワの一員になったカレン るんるん
101 (212).JPG




実はカレンは、「マーキング王子」なので、
サークルから出して遊ぶ時は、ご覧のとおり落ち着くまでマナーベルトをしています。
去勢手術をしたら少しは改善されるのかな??? と思うのですが
ブリーダーさんから譲っていただいたカレンは 良い血統をもっているので、
カレンの血を残したいな〜なんて思ったりもしていて、手術は今考え中なんです(^_^;)101 (213).JPG



こちら カレン王子のぴかぴか(新しい)マナーベルトコレクションぴかぴか(新しい)           〜 その1 〜
101 (215).JPG
                                          〜 その2 〜
101 (214).JPG




因みにるいは、去勢済みの オカマちゃんで〜す 顔(イヒヒ)
                とられたでち〜ないでち〜 あせあせ(飛び散る汗)
101 (217).JPG



この2ニャンも。。。exclamation&question
        ないし〜          オレのもないぜ。。。
101 (218).JPG





カレン王子 最近「オテ」をマスターしましたよ〜Clap
                   ママちゃん 見てて〜〜〜
101 (209).JPG




「オテ!!」             はいオテでしゅ〜 ♪ 犬(笑)
101 (210).JPG




因みに、美羽ちゃんは未だに オテが出来ません (>_<)
     みんなには内緒れしゅよ〜 たらーっ(汗)
101 (216).JPG





そして、ちょっと前までリードでうまく歩けなかったカレンですが
やっとリードでも 上手に歩けるようになりました Good  
歩いている写真がありませんでした。。。(^_^;)
101 (219).JPG





では、今月の体重測定 (測定日2月26日)下
101 (208).JPG



前月
じゃんけん4.62kg  ぐぅぱー3.83kg  
るい2.66kg  美羽 1.91Kg  カレン 1.089kg           

みんな増えていますね〜たらーっ(汗)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)






ニックネーム 鮎 at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

室内ドッグラン

最近こちらに ちょくちょくお邪魔していま〜す わーい(嬉しい顔)

「FETCH」              
101 (193).JPG





101 (206).JPG




FETCH のパフェぴかぴか(新しい) 美味しくって お気に入りで〜す Good
101 (207).JPG





101 (192).JPG






さぁ、今日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

寒くっても ヘッチャラ〜 るんるん
101 (194).JPG




運良く貸し切り状態、犬見しりする美羽ちゃんもご機嫌 Good
101 (196).JPG





元気にビヨ〜ン exclamation×2
101 (195).JPG





暖房がきいて暖かいので、いつも 途中から裸族になって遊びますよ〜〜〜 Clap
101 (197).JPG




                     カレン ↓             美羽 ↓     
101 (198).JPG
こうやってみると、カレンも随分大きくしっかりしてきましたよね〜グッド(上向き矢印)





るいも走ってまーす! 楽しそうですよん 犬(笑) ダッシュ(走り出すさま)
101 (200).JPG






                     楽しいで〜ち るんるん
101 (201).JPG





では、背中の色比べをしましょう。。。!!
    カレン                  美羽           るい
101 (202).JPG




こちら るいくん  フォーン。。。
ふんわりと優しい 私の一番好きなカラーです 揺れるハート
101 (203).JPG




こちら 美羽ちゃん クリーム&ホワイト。。。
背中のクリーム結構濃いですね!
私にはフォーンと同じ色に見えます。
101 (205).JPG




こちら カレン王子 ホワイト&クリーム。。。
美羽と比べると大分白い部分が多いです。
成長過程で クリームの色の範囲が多くなるコもいるようです。カレンはどう変化するかな???
101 (204).JPG

カレンは美羽に比べると、毛がフワフワです〜 
美羽ちゃんの方が 半年もお姉さんなのに貧毛、、、、ショボーン たらーっ(汗)
(^_^;) ガ ン バ レ 美 羽 ち ゃ ん 〜 〜 〜 !!!



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)






ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

22年2月22日

いきなりデカイ顔で失礼します。。。  
           じゃんけんです 猫(笑)
101 (187).jpg

2月22日は、「ニャン・ニャン・ニャン」で 『猫の日』   

                                        illust1135_thumb.gif


しかも今年は 平成22年2月22日、、、どんだけ猫の日なのよ Clap    
                    ぐぅぱーです 猫(笑)
101 (186).JPG





猫の良いところと言えば〜、やっぱりなんとも癒し系。。。    るんるん
101 (191).JPG

                        るんるん
101 (190).JPG

          るんるん                                          るんるん
101 (189).JPG
                        るんるん

101 (185).JPG








そして 我が家で一番猫に癒されているのが、るいです〜 黒ハート 

101 (183).JPG





るいは じゃんぐぅと一緒にいるのが大好き 猫(笑)猫(笑)犬(笑)

101 (184).JPG





自分の事も 猫だと思っているのかも ?

101 (188).JPG







このコ、カレン王子も。。。

101 (180).JPG
                   オジャマしますでしゅ。。。





いつもこんなふうに 甘えていますよ 犬(笑)

101 (181).JPG




ぐぅちゃんったら母のようでしょ〜!!  ほんとはオスだけどね (^_^;)

101 (182).JPG


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)




ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

風呂入ったか〜?

3チワワンに増員してから、シャンプーを頑張っておうちでしています〜
(節約の為ねッ!)


毎回オヤジと2人がかりです(*^_^*)


一番シャンプーが苦手なのは、美羽です。。。

ちょっと嫌な感じれしゅ 犬(泣)
101 (170).JPG




そして ドライヤーはもっと嫌いみたいです。
コワイんれしゅけど〜ブルブル たらーっ(汗)
101 (171).JPG





大人しくて良いコにしているのが、カレン〜

            きもちいいでしゅ〜 犬(笑)
101 (172).JPG




        
            それに小さくて、すぐ終わっちゃいます。。。楽ちん(^_-)-☆
101 (173).JPG
               でもドライヤーはコワイみたいで、少々嫌がります。







るいも 大人しいもんです Clap

                えっへん!! おふろでちよ〜♪
101 (174).JPG






るいはドライヤーも馴れたもんです、ヘッチャラですよん Good
                   ママちゃん早く乾かすでち〜
101 (179).JPG





はい、シャンプー後の美羽とカレン
ふぅー 終わったでしゅ。。。     ひどい目にあったれしゅ。。。
101 (176).JPG






フワフワになったの分かるかしら〜!?
101 (178).JPG






るいも。。。
            さっぱりしたでち〜 ぴかぴか(新しい)
101 (175).JPG





ついでに、高級絵画の前でパチリな〜んて、、、(^_^;)
101 (177).JPG




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)




ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バレンタインにハートを!

美羽とそっくりの ちぃ&くぅのチワワンダイアリー  の くぅちゃんがね。。。


            美羽                     くぅちゃん
101 (162).jpg





こ の た び 〜

                                          (くぅちゃん)
101 (164).JPG




                                           (くぅちゃん)
101 (163).JPG





                                        (ちぃちゃん&くぅちゃん)
101 (166).JPG





日テレの『ズームイン!!SUPER』に出ちゃったのォ ぴかぴか(新しい)TV


ねッexclamation×2
101 (168).jpg





101 (167).jpg


バレンタインデー企画の『見近にある黒ハート』募集に
くぅちゃんのハートベロ写真を ママが応募してみたんです Good

そしたら、予告なしで いきなり登場していたんですって。。。きゃ〜ステキ ぴかぴか(新しい)

予告なしって事は、当然私も教えてもらってなかったので 見逃しました〜〜〜  

ざんねーーーんたらーっ(汗)

見たかった。。。(T_T)


しかし 見事なハートだよ 揺れるハート くぅちゃん ハートたち(複数ハート)


では もう一度どーぞ illust486_thumb.gif                    illust482_thumb.gif               
101 (165).jpg
うふふ。。。か わ い い ね !



( ※ 写真はちぃくぅママに、お願いしていただいたものです。)




明日はバレンタインデー
             我が家からも ハートをお届け〜 ハートたち(複数ハート)
101 (169).jpg
                             あははは、、、こんなもんですぅ(^_^;) 



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)





ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

◆aikeen(アイケーン)◆

群馬県高崎市にある ドッグコミュニティ aikeen に遊びに行ってきました。(平日)

101 (139).JPG





ドッグカフェ、ドッグラン、ドッグブティック、トリミングコーナーありなので
1日楽しめますよ。。。Good
101 (141).JPG






〜ドッグカフェ〜

101 (140).JPG






早速ドッグカフェで、お食事です レストラン

101 (145).JPG





なんだかとってもお行儀の良い3チー。。。(*^_^*)
101 (142).JPG






なので、ワンコ用チーズケーキをもらって3チーもパクリ エサ犬(笑)
101 (143).JPG






お店の中にはワンコの写真がいっぱい貼ってありました!
今回はお知り合いワンコは見つかりませんでしたぁ。。。
101 (144).JPG






さあさあ、食べた後は 運動ね(^_-)-☆
101 (146).JPG





って。。。走らないし(^_^;)
101 (151).JPG





運良くこの日は、チワワちゃんがたくさん来ていました〜♪
                  美羽 ↓          カレン ↓
101 (147).JPG

101 (159).JPG

101 (161).JPG





また、かたまってるぅ。。。(T_T)  
101 (152).JPG





こちらのラン、消臭液やら、トイレットペーパー、犬用のおもちゃ
101 (153).JPG
ストーブ。。。上              ワンコ用のうんぴ〜を流すおトイレ上
等の用意があって、とっても親切なのですClap






そして最近この2ワン、色が似ているので 動き回っていると
どっちがどっちやら分からなくなります〜 (>_<)   
さて、このコはだぁ〜れ?
101 (148).JPG





      でこっちは?  美羽、、、カレン???
101 (150).JPG




お洋服の色を変えないと、後から写真で見た時に迷います!
(※ 黄色 美羽  ブルー カレンです。)
101 (149).JPG





 このコは間違えません     下 るいですねッ!
101 (160).JPG





珍しく、わぉぉぉ〜 なんて言ってみる美羽  どしたのかな???
101 (158).JPG






最後は集合写真 カメラ

おや? カレン王子が埋もれて見えませんよ 顔(イヒヒ)
101 (155).JPG





ハイ パチリ  上からでOKですね ぴかぴか(新しい)
101 (154).JPG






場所を変えてもう一枚。。。 カレンだけ座ってないよ(*^_^*)
101 (156).JPG






そして締めくくりはaikeenからも見える すぐ近くにあった、いい気分(温泉)温泉に寄って帰って来ました。
(入浴中3ワンは車で、熟睡タイムでした 眠い(睡眠)
101 (157).JPG





猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)




ニックネーム 鮎 at 09:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ドッグショー

 先週の日曜日、ドッグショーに行ってきました !!
101 (118).JPG




今日はびっけ学園ちわわ年ほわいとそっくす組   
            じぇっとくんドッグショー出陳の応援で〜す グッド(上向き矢印)
101 (119).JPG

んんん ???  ビックリexclamation&question             上
            なんとカートの中に〜 パーティ(白黒)ちゃんが





なんと、いつの間にか 〜びっけ学園ちわわ年ほわいとそっくす組〜 に新メンバーが
   えーと、6ヵ月の女のコ お名前は「きゅなん」ちゃん?って言ってたかな。。。
(MIPOちゃん お名前、月齢、性別、間違ってたらゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗) )
             新メンバーなの。。。よろちく るんるん    なーんてカワユイの〜〜〜ハートたち(複数ハート)
101 (135).JPG





じぇっとくんの出番ですよ !!!

                  ドキドキするれしゅね〜
101 (136).JPG
      じぇっとくんステキでしゅ。。。        ボクはミポちゃんの応援でち〜黒ハート





今日は調子が悪くて、歩いてくれないかも。。。と言っていたミポちゃんですが

              じぇっとくん ちゃ〜んと歩いていますよ Good
101 (122).JPG





パピークラスの じぇっとくんです ☆
101 (120).JPG

                そして、BOB ぴかぴか(新しい) 

ベスト オブ ブリードを頂いた、じぇっとくんです Clapillust1875_thumb.gif
101 (121).JPG



print-is85.gifミポちゃん! じぇっとくん!  おめでとうございます illust486_thumb.gif     



そして、午後にもお披露目がある じぇっとくん。

ちょっと時間があったので、会場の外に出ていた ワンコ服のブースを物色する事に〜

いろいろ可愛い物が出ていました。。。

どれも嬉しい 半額以下のお値段になっていました(^_^)v

101 (128).JPG






3チーお揃いで ベロア素材のお洋服をゲットしたので、早速着てみましたよんわーい(嬉しい顔)
101 (130).JPG



背中には、キラキララメのプードルプリントなんです。
101 (129).JPG


チワワにプードルプリント? ちょと迷いましたが、、、チワワプリントなんてなかったし

可愛くて 目立ちそうなこの色合い、 買うしかないでしょ〜
カレン用は 足を通すのが、可愛そうなので ワンピースにしました 顔(イヒヒ)
101 (131).JPG







午後は、いろんなのワンコを鑑賞しました。
101 (124).JPG
            私の知らない犬種のワンちゃんもいます。。。




ぴかぴか(新しい)おおお。。。なんと素晴らしい  綺麗にお手入れしたコートは 見応えがあります! ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
101 (123).JPG



こちらは 生後4ヶ月以上〜6ヶ月未満のベビークラスでしょうか?
みんな チビッコなのに偉いわ。。。  (*^_^*)
101 (133).JPG



そして、大型犬は オーナーハンドラーさんもちょっと大変そう
                 走るようですよ〜
101 (125).JPG




こちら出番を待つ じぇっとくん   ちょっと緊張かな?
101 (127).JPG
犬は飼い主に似ると よく言いますが、じぇっとくんが ミポちゃんに見えてきた私。
う〜ん どうやら飼い主に似るというのは 本当のようですね (^_-)-☆                           
image3773.gif


けど、るいは 私と似てないね〜   あッ 丸い体系がそっくりだったね ウレシクナイネ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
101 (132).JPG




じぇっとくん、最後までちゃんと上手に歩けましたよ〜 感動しました。
101 (134).JPG





ベストオブブリードの 写真撮影です カメラ
101 (138).JPG





ミポさん とっても良い表情だったので、お顔をお見せ出来ないのが残念です。
工藤 静香似であります。(※ 私個人のイメージです。)
101 (137).JPG



そして、会場を出る時に
       この方。。。新メンバーちゃんから
この雄叫びが〜〜〜
101 (126).JPG

    これにはビックリ 笑いましたよ(*^_^*)


頼もしいメンバーも加わり ますます楽しみな、「びっけ学園ちわわ年ほわいとそっくす組」


今回で じぇっとくんはドッグショーを引退すると言っていたようですが
またのびっけ学園からの 出陳を期待していますよ〜。


初めての ドッグショー、とても楽しかったです。。。  じぇっとくん、ミポちゃんありがとう ♪




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)






ニックネーム 鮎 at 15:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

カレン7ヵ月

さてさて、今日は 恵方巻きです。。。

(^_^;) ではなくって「節分」でしたね、みんな豆まいたかな???



噂の「恵方巻き」ですが 西南西やや右〜

無言で食べるようですが、、、
あたしゃ息子と一緒に食べていたら 無性に可笑しくなって 笑っちゃって駄目 あせあせ(飛び散る汗)
無言で食べるのが こんなに難しい事とは思いませんでしたわ

やっぱ美味しいものは、お話ししながら楽しく食べたいですね わーい(嬉しい顔)

101 (101).JPG





あれよあれよと今年も、1ヵ月が終わってしまいましたが
こちらカレン王子 ぴかぴか(新しい)
101 (102).JPG






1月26日で 7ヵ月になりました。
101 (106).JPG





ますます 可愛くなって来ました!
101 (104).JPG

101 (103).JPG





       オヤジに甘えるカレン〜 顔(メロメロ)
101 (107).JPG





びよ〜んと伸びるのは、お得意のポーズです(*^_^*)
101 (108).JPG





写真が分かりにくいですけれど、お耳と首の後ろ、シッポのつけ根あたりに
クリームのカラーが出てきました。
101 (109).JPG





7ヵ月にして まだリードでうまく歩けない王子は、ただ今練習中です。。。 グッド(上向き矢印)
101 (110).JPG






遅くなってしまいましたが、1月の体重測定結果

   〜 測定日 1月26日 〜

るい 2.66kg   (前月2.63kg )
101 (114).JPG




美羽 1.91Kg    (前月1.95kg )
101 (116).JPG




カレン 1.089kg    (前月1.03kg )
101 (115).JPG





スコ達は〜
101 (113).JPG




珍しくじゃんけんが乗っていまーす Clap

じゃんけん 4.62kg   (前月4.5kg)
101 (111).JPG




ぐぅぱー  3.83kg   (前月3.99kg)
101 (112).JPG





因みに 2009年1月の体重 
じゃんけん4.9  ぐぅぱー4.8  るい2.7(1歳4ヶ月)であります。


お お お 〜 ぐぅちゃん凄いダイエット exclamation&question



1 kg も減ったのに、見た目に分からないぐぅちゃん。。。・:∵(;´∀`A冷汗il||li
101 (117).JPG







じ ゃ 〜 ん 。 。 。 
                                             illust484_thumb.gif
101 (100).JPG

2月の harukururinカレンダーの写真は、バレンタインよん 揺れるハート
illust482_thumb.gif




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

トイプードル誘拐事件

昨日maki太郎さんのブログで
「連れ去られたワンちゃんを探しています」の記事がUPされていましたので
転載させていただきます。



         *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
    


トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)

ひどい事件が起きました
神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件です

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時〜18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング


1801yukai[1].jpg

防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
警察には届け済みです

◆詳細はこちら⇒プードルときどきシーズー

先日の行方不明犬・夢ちゃんも掲示板上で売買しようとした形跡があり、あちこちのブログに掲載されたことから売ることをあきらめ、公園に手放したようです
ブログが夢ちゃんの売買を抑止し、夢ちゃん救出に役立てたようです

今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです
だから依頼があっても決して手放さなかったそうです

そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています
この文章に胸を打たれて、この記事の掲載を決意しました



今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??




情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830

また、この記事を紹介してくださる方はブログに転載してあげてください。




         *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


以上、「w−−−、わん☆わん☆わんっ!」のmaki太郎さんブログからの転載です。



心配です、、、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 06:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ