374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年03月31日

◆ ぐぅぱー復活 ◆

             〜 ぐぅちゃん おかえりなさい 〜


今日は ぐぅのデカヅラから始まりました〜 (*^_^*)
101 (273).JPG




25日にぐぅぱーは退院する事が出来ました。。。

すっかりご報告が遅くなってしまい、すみません たらーっ(汗)
              
101 (274).JPG




                         ただいまだしー
101 (264).JPG





食事療法と12時間おきのインスリンをスタートしました  エサ  注射
101 (266).JPG





インスリンは人間用と同じものです!!
101 (267).JPG






朝は私、夜はオヤジ担当です。。。
101 (268).JPG





背中の穴が空いている場所(毛を剃ってあります)に注射します。
101 (272).JPG




考えてみたら、我慢強いぐぅぱーは
我が家では一番注射がしやすいのではないかと思います。
101 (271).JPG




これが、他のコだったらもっと苦労したと思います、、、。



          ぐぅちゃん強いコだし〜
101 (269).JPG





入院中の点滴で手にも ハゲがあります あせあせ(飛び散る汗)
101 (265).JPG





入院時に 3.15kgだったぐぅぱー
今日の体重は 3.65kgです

お顔はまん丸です るんるん
101 (270).JPG





まだ始まったばかりだけど、ぐぅちゃ〜ん

がんばろーーーね exclamation×2
101 (263).JPG


※ 今回ぐぅぱーの入院で、みなさんに励ましのコメントやメールをいただき
大変感謝しております。
  
どうもありがとうございました。



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



ニックネーム 鮎 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ぐぅぱー緊急入院

ぐぅぱーが入院中です。


異変に気がついたのは20日の事です 急に餌を食べません。

前の日までは 美羽ちゃんの餌まで欲しがって盗み食いをして
美羽に怒られていたくらいだったのに。。。

なんだか毛並みが悪いし、今月に入ってから一段と痩せたのでは、、、?

体重をはかると先月(2月26日測定) 3.77kg だった体重が 3.38kg
こんなに3週間の間に痩せてしまったとは 激やせです。


お顔も いつものぐぅちゃんの可愛さはありません。


そして午後病院に連れて行く時には 体重が 3.15kg・・・ 




病院に連れて行き、すぐに検査です。



101 (257).JPG




血液検査の結果は、良いところを探す方が難しい状態 ボロボロの結果でした。

101 (262).JPG




病名は 糖尿病
しかも ケトン体と言われる有害物質が混じっている「ケトアシドーシス」の悪い状態に陥っていました。


専門医の下で 短時間作用型のインスリン(インシュリン)で血糖値をコントロール治療を行います。


瀕死の重症と告げられ緊急入院です。


頭の中が真っ白になりました、、、





何かあれば病院から連絡があります。
家に戻っても落ち着かず、次の日は早くから目が覚め、朝一番でぐぅちゃんの面会にいきました。。。




その時のぐぅぱーです (携帯のカメラで撮影)
101 (260).JPG



ぐぅちゃん、しっかりしているように見えます。
101 (259).JPG



顔の表情も前の日と全然違います。
101 (258).JPG



ぐぅちゃん頑張ったんだね、

先生も一晩でここまで回復すると思いませんでしたと、驚いていました。

餌もほんの少しだけど食べたそうです。



先生が扉を外すと、ぐぅちゃんは立ちあがって私を見て「ニャー」と挨拶してくれました。
101 (261).JPG


このまま状態が安定して、ご飯も自分で食べられるようになれば

水曜日か木曜日には退院出来るのでは?とのことでした。





家に戻れば、毎日2回のインスリンの注射を飼い主がしなければなりません

自分にやっていけるんだろうか。。。


一生つき合う事になるこの病気    

ぐぅぱーはまだ若く先が長いので、その分これからが大変でしょう


不安はたくさんありますが、私がきちんと出来る事をしなければ
ぐぅちゃんはまた元の状態に戻ってしまいます

やるっきゃないんです。




そして若い分、頑張って治療を続ければ 良い結果が出るという可能性も
あるのかもしれないと 希望を持っていこうと思っています。


先生は、食事治療だけで やっていけるようになる猫も中にはいると仰っていました。

10匹のうち1匹くらいという確立のお話しではありますが、






ぐぅぱーには その力があるように見えて仕方ないんです。


101 (255).JPG



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 17:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

11ワン集合!!

いつもの室内ドッグランに 11ワンコが集合しましたよ〜
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ここに写っているのは 9チワですが。。。
101 (248) - コピー.JPG






集合写真に入れなかった この2ワンもいま〜す!!
ロンちゃん
101 (237).JPG





るい
101 (247).JPG





ロンちゃんは、ちぃくぅママちゃんのお兄さまの愛犬なのです るんるん
101 (240).JPG





今日は チワワンパーティーでち。。。
101 (234).JPG





きゃ〜 この表情は 何度みても美羽ちゃんに見えるぅ〜〜〜(*^_^*)
でも、くぅちゃんだよハートたち(複数ハート)
             あたちはくぅちゃんよ。。。かわいい
101 (242).JPG





そして こちらのスラッと足の長いチワワンは mipoちゃんちの なのちゃん。。。
101 (238).JPG





憧れのチョコタンは ちゃぷちゃんですよ!
101 (239).JPG





mipoちゃんちの末っ子は、小さな きゅなちゃん〜
現在7ヵ月で 体重700gのおチビちゃんだけど、元気いっぱいだよ グッド(上向き矢印)
101 (236).JPG





チビッコ同士で並んでみましたが、カレンが大きく見えますよ 顔(イヒヒ)
101 (249).JPG





くぅちゃん もしかしてイスの上が苦手かな〜?
お耳が飛行機みたいになっています。。。たらーっ(汗)
101 (231).JPG






しかし見て〜〜〜 集合写真の我がチワワンのやる気のなさ(>_<)
101 (243).JPG






こんな感じよぉ。。。           
101 (248).JPG





みんなはちゃんと座っていますよ♪   いいこ♪ いいこ♪
101 (251).JPG






締めくくりは、カフェで ながながとおしゃべり〜
101 (230).JPG





ワンコは見学よ。。。(^_^;)
いいれしゅね。。。             またママたちだけ 食べてるでちね〜
101 (235).JPG






11ワンコで とても楽しい室内ドッグランになったこの日 るんるん
ほんとにいつも楽しい時間は アッという間なんですよね。。。
101 (232).JPG



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

動く3チワ♪

あらら。。。
気がつけば 3月も12日ではないですかぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと忙しくしていましたが、しっかりいつもの室内ドッグランに通っておりました〜 るんるん
                カレン       美羽        るい
101 (225).JPG







101 (220).JPG






美羽ちゃん2回目のヒートがきて、オムツしているんですぅ〜
            下       貸し切りだったので、大目にみて下さいませ。。。(*^_^*)
101 (228).JPG






              とうとうボクは女の子チックなお洋服を着せられたのでちよ。。。
101 (227).JPG






こんなふうにリードをつけて、ドッグショーのハンドリングの練習ごっこをしてみたりして、
美羽ちゃん とっても上手ですよ〜Clap
               美羽 ↓                             オヤジ ↓
101 (221).JPG






るいは、、、と言うと
                                               オヤジ ↓
101 (222).JPG






ちょっと変です
101 (229).JPG






母ちゃんっこな るいは、オヤジと歩くと たまにこんなふうになりますたらーっ(汗)
           うぅ〜オヤジ止まるでち!
101 (226).JPG






そして私と歩くとホラ! ちゃんと歩けます。。。
なぜか、リードのついていない美羽とカレンも一緒になって歩いてきますね 顔(イヒヒ)
     るい ↓          私 ↓
101 (223).JPG





3チー、右に行けば右 左に歩けば左〜 (^_^;)
101 (224).JPG







今日は動く3チワもあります Good

ペッパラで50%OFFで買ったお洋服が可愛いっしょ!?ハートたち(複数ハート)






おもちゃ運びません バッド(下向き矢印)








3月の harukururinちゃんカレンダーは〜    
梅の鑑賞に出かけた 3ニャンズですよん 猫(笑)猫(笑)猫(笑) リュックがカワユイでしょ〜Clap
101 (233).JPG
                                                101 (4).gif
     もう春ですね。。。



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ