374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年04月30日

猫は病院へ。。。

ここはいつもお世話になっている、水槽のある動物病院です。

先週行ってまいりました〜
101 (326).JPG




キャリーは2つ。。。
101 (325).JPG




この方のシッコが また出ませ〜ん あせあせ(飛び散る汗)
101 (327).JPG





尿道にカテーテルを通し、溜まっている尿を抜いたあと
膀胱の中を何度も洗います。。。

これはいつもかなり暴れるので、麻酔をかけてやってもらう時もありますが
今回じゃんけんは 麻酔なしで頑張りましたよ〜  エライエライClap
101 (328).JPG


尿検査の結果は やはり石がたくさん混じっていました たらーっ(汗)
しばらくは薬を飲むようです。。。





さて、こちらは糖尿病のぐぅぱー
この日も血液検査です〜

またまた とっても良い結果が出まして、インスリンを減らす事になりました。

朝2単位、夜2単位から 朝1、夜1です。。。
101 (329).JPG

ムムム、、、もしやこのまま減っていけば
夢の インスリンなしの生活が いつか訪れるかもです ハートたち(複数ハート)



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

カレン10ヵ月

4月26日 カレン王子10ヵ月になりました〜 るんるん
101 (321).JPG






そんな王子(マーキング王)には、ママから新しいマナーベルトをプレゼントぴかぴか(新しい)
101 (332).JPG





しかも 愛情のこもった手作りよ〜ん Clap
      ママちゃん ありがとうでしゅ。。。 るんるん
101 (333).JPG





いいの、いいの Hello  カレン 私にお礼なんて言わなくっても。。。

だってね〜〜〜  ママの手作りったって

作ったのは



びっけ学園  のママ           

              mipoちゃんなの〜 わーい(嬉しい顔)  へへへ。。。
101 (322).JPG






私が幅の広いマナーベルトをさがしていたので
やさしいmipoさんが作ってくれたのです〜
101 (335).JPG
        上  ホラ幅が広めなんです Good






こんなに可愛いマナーベルト、とっても嬉しくって勿体なくって使えないよ〜〜〜揺れるハート
101 (334).JPG





そしてなんと、裏には秘密のメッセージが。。。

   キャ〜〜〜顔(メロメロ) LOVEだっちゃハートたち(複数ハート) 
101 (336).JPG






      illust482_thumb.gifmipoしゃん ありがとうでしゅ〜 illust484_thumb.gif
101 (331).JPG

ぴかぴか(新しい) ほんとーに、嬉しくってるんるん 大切に使わせていただきます。。。ぴかぴか(新しい)





さて、体重測定日の26日は仕事がお休みだったので
はりきって朝から カメラを構えて2ニャン・3ワンの体重測定を
実施しましたが〜〜〜


気づいたら 写真がないの。。。

画像消去してしまったようで、、、  よくやるのよね、、、バッド(下向き矢印)

という事で 体重測定とは関係ない写真で、ご報告!



るい   2.82kg
101 (320).JPG




美羽   2.18kg
101 (319).JPG




カレン  1.27kg
101 (338).JPG




じゃんけん  4.7kg
101 (340).JPG




ぐぅぱー   3.73kg
101 (323).JPG


以上、今月の体重報告でした〜。



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 18:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

るいのワンピース

るいは男のコなので、つなぎを着る事が多いのですが。。。

101 (324).JPG






この時の お揃いがカワイかったから〜 顔(メロメロ) 

                         〜 室内ドッグラン「FETCH」にて 〜







また、るいにワンピース買っちゃいましたよ。。。ハートたち(複数ハート)
101 (316).JPG



「ペットパラダイス 春夏NEW♪チェックボタンワンピース」です ハートたち(複数ハート)


るいのスカート姿は、まだ少々違和感がありますけど〜

結構似合っていますよね ? (親バカですね〜)






もちろん こちらのお嬢様のも
101 (317).JPG






こちらの王子のも、買いましたよ(^_-)-☆
101 (313).JPG



3チーお揃いで お出かけが楽しみで〜す グッド(上向き矢印)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ドッグガーデンリゾート.ラン.続き~

ランの続き〜(*^_^*)



これ集合写真ですが。。。 
スコチワチームとびっけ学園チーム、なんだか距離がありますね〜あせあせ(飛び散る汗)
101 (289).JPG
    美羽 ・ るい ・ カレン             じぇっと ・ちゃぷ ・ きゅな ・ なの ・ もみ〜 





そして偶然お会いした、mipoちゃんのお友達チワワンのりんちゃん〜
この日が4歳のお誕生日だったの バースデー
101 (298).JPG
おめでとうございま〜す ぴかぴか(新しい)







こちらはこの日は見学組だった ちゃぷちゃん&きゅなちゃん
101 (312).JPG 






ちょっと一休みのカレン王子も  びっけ学園のカートに乗せてもらいました Good
101 (318).JPG






。。。図々しく美羽も乗って、ご満悦 ハートたち(複数ハート)
101 (315).JPG





カレン王子は だっこが多かったけどぉ〜
101 (314).JPG





この2ワンは、久しぶりにランで、元気よく遊びました るんるん
101 (301).JPG


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島・ラン

今日はたくさん遊ぶでち るんるん
101 (300).JPG






るいは、なのちゃんを誘ったようです Clap
101 (304).JPG







なのちゃんがオニでちよ〜 ダッシュ(走り出すさま)                       なのなの?
101 (305).JPG






ボクも入れてでしゅ。。。 (↓ カレン)     なのちゃん、ボクを追いかけるでちよ〜 ダッシュ(走り出すさま)
101 (306).JPG






早くつかまえるでち ダッシュ(走り出すさま)                  入れてもらえないでしゅ… バッド(下向き矢印)
101 (307).JPG


るいはこの日 とても楽しかったようで、自分だけテンション上がってます グッド(上向き矢印)







そしてこちらも仲良さそうでした〜           じぇっとくんと美羽です ハートたち(複数ハート)
101 (299).JPG






                                    まって〜 るんるん
101 (303).JPG






カレンが先頭になって、散策を開始です〜!!
101 (308).JPG




じぇっとくんは、となりの中・大型犬用のドッグランスペースが気になる様子です。。。
101 (302).JPG



と、ママがじぇっとくんをお隣のスペースに
いってらっしゃ〜い Hello



じぇっとくん、強い!! と思ったが。。。
101 (310).JPG




やっぱりチワワンには無理だったようで、
      ママ〜、助けてーーー 抱っこぉ。。。 犬(泣)
101 (311).JPG
                            ボク恐くないのに・・・




そして、こちらでは なのちゃんが、、、
    うぅ〜 デカチワに喰われるですの。降参するですの。。。
101 (309).JPG
    なの語の使い方 これであってるのかなぁ???



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島〜

   久しぶりに「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」にきたでち るんるん
101 (291).JPG





まずは腹ごしらえからね。。。わーい(嬉しい顔)




しばしワンコたちは、見学で〜す
                        うまそうでち!    カレンも食べたいでしゅ。。。
101 (292).JPG
        美羽たんも〜




さてさて、チワワンのぶんはあるのでしょうか?

真剣なまなざし〜 目
101 (296).JPG







これは私の。。。
101 (294).JPG




  これはオヤジの ↓                じゃあもう一つあるのは?                            
101 (295).JPG
                         



もちろんチワワンのではなくて、、、

ご一緒した 「★びっけ学園ちわわ年ほわいとそっくす組★」  のママので〜すぅ るんるん





という訳で、チワワンはおやつをもらって〜
101 (293).JPG
         ちゃぷちゃん       なのちゃん
                                   お顔が隠れておりますが 上
もみ〜ちゃん、じぇっとくん、きゅなちゃんも ちゃんとカートに乗っていますよ。。。揺れるハート






このあとは ランで楽しく遊びましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
101 (297).JPG


その様子は、次に続きま〜す (^_-)-☆


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン ・ ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ぐぅぱー通院

こちら 糖尿病のぐぅぱー 猫(笑)
101 (281).JPG




まだインスリンの量を決める調整段階のぐぅちゃん、
2週間に一回、血液検査をします。

うまくコントロールできるようになったら、数ヶ月に1回程度の通院でよくなるそうです。


今回の検査結果は、とても良い数値が出て 先生に褒められたぐぅちゃんです〜♪

あッ、でも体重は急に増え過ぎらしい あせあせ(飛び散る汗)
。 。 。 先生に言われた餌の量を守っているんですが〜〜〜?





血糖値も下がったので、朝のインスリンの量を 1単位減らして様子を見る事になりました !

次に病院に行くまでは、朝2単位、夜2単位の注射です 注射
101 (287).JPG





ぐぅちゃん、一緒に頑張ろうねッ Good

101 (290).JPG






こちらは、尿結石のじゃんけんで〜す。。。
             かあちゃん、オレの面倒も見てくれ〜
101 (288).JPG





あははは、、、なんとも金食い虫の2ニャンで〜す (^_^;)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

サクラ(とっくに、、、)サク

とっくーーーに 満開の桜ですぅ〜 かわいい



101 (282).JPG




この休みにやっとお花見に、近所の公園にお散歩に行きました。

101 (284).JPG






これは去年の美羽と桜、
まだお鼻が全黒じゃないよ〜  お耳も垂れ耳で。。。(^_^;)
101 (286).jpg






             ついでに去年のるい、こちらは変化なしでしょうか?
101 (285).jpg






じゃ〜ん!!  カレン王子は今年がはじめての桜です Clap
101 (283).JPG


毎年写真撮ろうね〜カメラ 犬(笑)犬(笑)犬(笑)



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

カレン9ヶ月

ぐぅちゃんの病気で、すっかり遅くなりましたがぁ〜

カレン 3月26日で 9ヵ月になりました Clap

忘れていませんよ!
ちゃんと体重測定しました(測定日3月26日)
カレン 1.29kg 少しずつまだ増えています グッド(上向き矢印)
101 (275).JPG






るい 2.88kg
   
るいくん 随分増えていますよ、、、そろそろ気をつけないと〜〜〜肥満犬だ あせあせ(飛び散る汗)
101 (277).JPG






美羽 2.24kg

こちらの美羽さんも 最近ウエストがないの、、、(^_^;)
101 (278).JPG






じゃんけん 4.7kg
じゃんけんは 去年4.4kgまで体重が落ちた後
結石症の処方食にしてからまた体重が増え始めました。。。
101 (279).JPG






ぐぅぱーは 今日の体重で、3.66kg
ぐぅちゃんは、4kgくらいがベスト体重です!!
101 (280).JPG







そして今月も harukururinちゃんカレンダー るんるん

4月はもちろん、桜 桜 であります♪  入学式、カワユイっしょ ハートたち(複数ハート)
101 (276).JPG


もう桜も満開、早くチワワンを連れてお花見に行かないとナ。。。



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ