374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年07月30日

◆ Cuun(クーン)撮影会 ◆

28日(水)のこと〜
101 (718).JPG




101 (719).JPG



そうです。mipoちゃんの車で 行ってきました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





このビルは新宿っしょ〜!? 

田舎もんには デカいビルが珍しいもんで、思わずパチリ カメラ
101 (693).JPG






DOGアパレル紙「Cuun」の 表紙モデルオーディションにエントリーしていたの。。。




るいとカレンの 凸凹コンビですよ あせあせ(飛び散る汗)

スタッフの方が 「カレンくんが見えないので 小さい方のワンちゃんを抱っこして下さ〜い」
し か 〜 し ! 
るいは 抱っこ犬なので、、、ちゃっかり モデルの姉さんの膝の上(^_^;)
101 (717).JPG



カレンの場所を変えて なんとかOKかな???

モデルの姉さん キレイだわー
ぴかぴか(新しい) 身長173cmのスレンダーな美女 Kayokoさんぴかぴか(新しい)
101 (716).JPG


あッ!! 美羽ちゃん連れてくるの忘れた〜〜〜〜 ナンテ。。。

今回美羽は エントリーしていなかったので お留守番 家







びっけ学園からは ちゃぷちゃん、なのちゃん、きゅなちゃんがエントリー黒ハート
101 (715).JPG



こちらは撮影を見守る もみ〜&じぇっと 目
101 (702).JPG




なかなかいいんじゃ〜ん Good
101 (706).JPG



モデルの姉さんとの写真もバッチリきまってる グッド(上向き矢印)
101 (703).JPG







101 (714).JPG

るいは抱っこしてもらってただけだったけれど

カレンは良いコだったよ Clap



そうそう この撮影会 NHKのテレビカメラも入っていて インタビューされてびっくし。。。exclamation&question


まあ、気のきいた事答えられなかったし ボツだと思いますけど〜

放送されませんよーに (^人^)イ・ノ・ル



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

わんパイレーツ

先週の日曜日、ドッグカフェでお友達と待ち合わせ〜

SCHLOSS るんるん
101 (711).JPG




今月のお写真を撮りにきたでち〜
101 (700).JPG





ご一緒したのは メルたんファミリーかわいい
101 (704).JPG



ここあちゃんかわいい
101 (698).JPG



鈴ちゃんかわいい
101 (692).JPG





そして メルたんファミリーのお友達COCOちゃん(6ヵ月)も一緒で〜す かわいい
101 (696).JPG




カレン、音々ちゃん、COCOちゃんの チビチビスリーショット 犬(笑)犬(笑)犬(笑)
101 (697).JPG






では、早速みんなで写真を撮りましょうネ カメラ

今回はなかなか良い写真が撮れなくて苦労しました たらーっ(汗)

             リゾート 8月のテーマは 「わんパイレーツ」
101 (699).JPG





COCOちゃんはちょっと恐がってしまったので

バッグに入ってパチリしましたよ〜 Good
101 (712).JPG






そしてお店のミニドッグランでも ちょっこと遊びました グッド(上向き矢印)
101 (695).JPG




お外に出たら なんだか生き生きしていたCOCOちゃん Clap
101 (707).JPG




可愛いのでもう1枚 カメラ  うわぁ〜〜〜この表情、たまらん ハートたち(複数ハート)
101 (708).JPG




こっちはお洋服が同じですが、COCOちゃんではなくて美羽です〜

          あっついれしゅ あせあせ(飛び散る汗)
101 (705).JPG





カレンも、音々ちゃんもあつそー  

ん?メルたんはなぜか涼しそうなお顔にみえませんか???
101 (694).JPG





熱中症になる前に戻ろうねッ。。。埼玉県って暑いからね

冷房のお部屋に戻って ホッ!
               クーラーに感謝でしゅ 犬(笑)
101 (709).JPG





        ママしゃん 話がながいでしゅよ〜
101 (701).JPG

日曜日で 結構こんでいたSCHLOSSさんでしたが

この日もまたまた とってーも長居をしてしまった私達です(*^_^*)





帰り、信号待ちでCOCOちゃんが横に並んだよ、、、

また遊んで下さいね〜るんるん


101 (710).JPG


メルたんファミリー&COCOちゃんとは また涼しくなった頃お会いする約束でお別れしました   

まったねッHello


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

☆じゃんけんお誕生日☆

あああああーーーー大変

ブログをおさぼりしている間に じゃんさまの お誕生日がきてしまいましたよ 黒ハート

今年もこれ被ったよん 顔(イヒヒ)

101 (689).JPG




しかも、5歳になるんだと思っていたら。。。

今年でもう6歳だった!!!!!  ビックリちた私exclamation&question

あーぁ。。。間違えるなんて〜 かあちゃん飼い主失格だぜ  猫(泣)
101 (690).JPG

ちょっとイジケたじゃんけんですが あせあせ(飛び散る汗)




じゃんさ〜ん! これからも元気で シッコがつまりませんように 猫(笑)

一緒に頑張ろうネッ グッド(上向き矢印)



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

美羽元気です。

避妊手術から1週間、すっかり美羽は元気になりました るんるん
101 (679).JPG



ご飯もちゃんと食べて、うんピーもちゃんと出ています Clap



えーと、私がなぜうんピーの事ばかり気にしていたかと言うと
今回手術をお願いしたのは、るいの去勢手術の時からお世話になっている先生で
去勢手術と一緒に 肛門腺もとる事をススメている獣医師さんなんです。

るいの時に一緒に手術をしてもらい、定期的にしぼる面倒がなく肛門嚢炎などの
心配もなくなり とっても助かっていたので
今回美羽とカレンも一緒に手術をしてもらいました。。。

るいの時もそうでしたが、カレンは男のコなので手術も簡単で身体への負担も少なくすんで
翌日には手術したのが信じられないくらい元気に回復しましたが、
美羽はお腹を切ったうえに、肛門腺もとなると 痛みが大きかったのだと思います。

考えてみたら、うちはじゃん、ぐぅ、るいと、今まで男のコしか手術した経験がなかったんです。
美羽が手術後 ご飯も食べず おトイレもしなくってほんと心配しました。


美羽ちゃんに想像以上に しんどい思いをさせてしまったんだと
とてもショックでした。。。



でも、美羽の事を考えると嫌いな肛門腺絞りをもうこれからはしなくっていいんです。
美羽は恐がりで 肛門腺絞りの時いつも、すごい悲鳴をあげるんです

痛いのか?恐いだけなのか? それは分かりませんが、美羽にとってその苦労が
一生なくなるんですから
やっぱり手術してもらって良かったんだと思います。。。


おかげさまで、術後4日目くらいからは見た目にも元気になってくれた美羽
昨日今日は、部屋中を走り回り こっちが心配するほどです♪

美羽の手術は日帰りでした、エリザベスカラーもなしです。

あとは抜糸を待つだけです
(先生は自然に溶けるので、抜糸に来なくていいと言っていましたが
抜糸はした方が スッキリすると思うので、やってもらおうと考えています〜。)



〜 もうこれで 美羽とカレンの赤ちゃんの夢はなくなった 我が家ですが
子供は1度取ってみたくって ホントに真剣に悩んでいました。

カレンはお父さんもお爺さんもとっても立派な血統をもっているので、
カレンの赤ちゃんを見てみたかったんです。

けれど我が家には、病気の猫もいるし これ以上ペットを増やすのは無理な状況

もしも カレンと美羽に赤ちゃんが産まれたら
もらってくださると言ってくれたお友達もいたのですが
必ず好みのコが産まれてくるという保証はないし、何匹産まれるかも分からないし
自分のところに残せないのであれば
産ませてはいけないんじゃないかと、諦めました たらーっ(汗)


繁殖してみたかった気持ちは、手術した今も変わっていませんが、

      夢で終わりました。。。








さて 突然ですが  

これ、だーれだ !?

101 (684).JPG


私が結婚する前に 家で飼っていたシーズーの 「リリ」 です 犬(笑)



リリは1度あかちゃんを産んだ事があります 黒ハート
101 (686).JPG

                 5匹の赤ちゃんを産んでくれました 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


                 とってもとっても、かっわいかったよ〜〜〜ん かわいい
101 (685).JPG

それに とっても親孝行なワンコで、出産はゴールデンウィークの初日
朝 陣痛が始まり、夕方までに5匹の子供を産み終えたコでした。

その時の感動と喜び、仔犬の可愛かった事は忘れられません〜



もしも美羽に赤ちゃんが産まれたら、って想像しただけでも
楽しかった (*^_^*)



このコは、お友達のおうちに行った女のコ。。。 しぃーちゃんの写真 犬(笑)
101 (687).JPG




あッ、
カレン王子も もちろん元気いっぱいでおりますよーーー るんるん
101 (680).JPG



で 我がチワワンこそは!! と期待しておりましたが

おパンツ脱がせる高度な技は このおこちゃまには無理でした。。。あせあせ(飛び散る汗)
101 (681).JPG






ならば、るい様がおりますの〜 Good
101 (682).JPG




が、、、

るい様も 頭からかじる事しか脳のない、男でありました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
101 (683).JPG
 

我が2チーよ 下 をよーく見てお勉強するべし メモ

正しい遊び方はこちらをご覧下さいね 上級「w---、わん☆わん☆わんっ!」
                          中級「mill*ai」

※ このおパンツのゴム 結構キッチリ固いですぞ!
  上級 栗太郎ちゃまおそるべし〜 





   四葉 くるみちゃんを探しています 四葉
  101 (713).jpg




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
ニックネーム 鮎 at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

くるみちゃん 早く帰って来て!

いつも仲良くさせていただいている「とらべーじゅ。」 
harukururinさんの愛猫 くるみちゃんが7月14日からおうちに帰っていません。

くるみちゃんのお宅は 仙台です。

どうかお近くのかた、↓ 写真の猫ちゃんを見かけましたら

harukururinさんにご連絡をお願いいたします。 
「とらべーじゅ。」 http://torabeige.exblog.jp/ です。
101 (688).jpg


種類:猫/メス/茶トラ×白(雑種)
 /60%茶トラに下あごからお腹、手足が白い
・その他特徴:一般的な猫と比較すると小柄な方/4歳/L形しっぽ
 /ビーズの首輪に色の落ちた鈴/避妊済み
・猫の名前:くるみ
・迷子日時:7月14日(水曜日)午後14時すぎ
・迷子場所:宮城県仙台市(自宅窓)
・迷子時の状況:脱走癖があり窓を網戸にしていた為、注意しながら
 みていたのですが、簡単に網戸を開け走って行ってしまいました。




大切な、家族です〜
どうぞよろしくお願いいたします。
ニックネーム 鮎 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

◆ 避妊&去勢手術 ◆

土曜日に 美羽とカレンがそろって避妊 去勢 手術をしてきました。。。

                 痛かったれしゅ〜 バッド(下向き矢印)       101 (664).JPG




美羽つらそうで、見ていられません たらーっ(汗)
101 (674).JPG



手術した日に、ご飯を少し食べたきり 昨日も今日もご飯を食べようとしない美羽 バッド(下向き矢印)

シッコも昨日1度しましたが 今日はまだしていません、、、

うんピーは手術後1度もしていません

心配で、今日病院に連れて行き 痛み止めの注射を打ってもらいました

これで少し楽になってくれるといいのですが


何日くらい経ったら、いつもの美羽に戻ってくれるのか

心配で心配で もうやだ〜(悲しい顔)





一方こちらの カレン王子〜

手術の翌日から 元気一杯なんです グッド(上向き矢印)
101 (678).JPG


2日目にして、もう手術した事を忘れちゃったのかと思うくらい

ご飯も食べてくれるし

うんピーも 良いうんピーをしています Clap
                      なにか???
101 (677).JPG

カレンだけでも元気で救われています かわいい


早く 美羽が元気になりますように かわいい

うんピーが出ますように かわいい




そんな手術を頑張った2チーに r*さんから、嬉しいプレゼントが送られてきました!


maki太郎さんのブログ で紹介していた 噂のおパンツシリーズ

         「すきすきハグハグ」の メリーちゃんで〜す ハートたち(複数ハート)

これ とってもほしかったの〜  Good
101 (676).JPG




うふふ。。。3チーの反応が楽しみ

r*さん ありがとうございます るんるんるんるんるんるん

美羽が 元気になったら、みんなで遊ばせてみまーす!

いただいたオヤツも 早く食べさせてあげたいです。。。わーい(嬉しい顔)




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

検査の結果

ぐぅちゃん 糖尿病の検査に行ってまいりました。


病院に行く前日の ぐぅちゃん〜 るんるん
101 (665).JPG





101 (663).JPG






そして
さぁ〜 ぐぅちゃん行きますよ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
101 (666).JPG





いつもの 水槽のある病院です 病院
101 (667).JPG



血糖値測定
101 (669).JPG



97ってどうなの???



もうインスリン打たなくっていいって 言われるのかな ((o(^-^)o))わくわく







先生剃ってまーす

そってますね〜
101 (670).JPG





そうです。。。おうちで注射がしやすい様に剃っています。


インスリンは もうしばらく続ける事になりました たらーっ(汗)





101 (671).JPG

ですよね〜 

う〜ん、でもきっともうちょっとだから。。。




101 (673).JPG




ぐぅちゃん一緒に頑張ろうよ 注射
101 (672).JPG






という事で、今日も朝晩しっかり チックンしたぐぅちゃんです!
101 (668).JPG



0への期待 へ応援のコメントをいただき、とっても嬉しかったです。

ありがとうございました〜



良い方向に向かっているのは確かなので、きっとこの次は。。。


って やっぱり期待している私です るんるん


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ゆかいな仲間

前記事の続きよ〜

SCHLOSS から DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 に場所を変えて〜
101 (643).JPG





           ドッグカフェのはしごでち。。。
101 (645).JPG





         ハードスケジュールでしゅよ。。。!!
101 (647).JPG




では、ゆかいな仲間の紹介をしま〜す!!
101 (644).JPG




そうなんです、てんてん君のママは マッチョな じゃんけん の写真を撮ってくれた

トリマーのお姉さんなんです Good





そして こちらの兄弟も一緒で〜す るんるん
101 (646).JPG




カラーが似ている きゅなたんとてんてんくんは、はじめまして〜なの。
       よろしくでする        はじめまして。。。            
101 (648).JPG




みんなで遊びましょうね グッド(上向き矢印)



てんてんくんとじぇっとくんは、背比べしているみたい!
101 (649).JPG




                                      アタチとも遊んで〜 ハートたち(複数ハート)
101 (651).JPG




美羽ちゃんは、じぇっとくんが大好きなんです。

いつも遊んで!遊んで!と アピールしますが、、、 フラレていますよん たらーっ(汗)

じぇっとくんの横をキープ るんるん
101 (652).JPG




相変わらず るいは犬同士より 人間相手で。。。

   あッ ママちゃ〜ん 犬(笑)
101 (650).JPG





カレンは もみたんにくっついて歩きます(*^_^*)
101 (653).JPG





そして、犬見しり知らずのちっちくんは ランに来ていたプードルちゃんと

こんな風に遊んでいました exclamation×2
101 (654).JPG



誰とでも仲良く出来るんですって〜 羨ましいわ ぴかぴか(新しい)
101 (655).JPG





でね、ちっちママがみんなにオヤツをくれたんです。

見てーーー  このてんてんくん exclamation&question
101 (656).JPG



こんなに上手に 2本足で立っていますよ Clap
101 (657).JPG



振り向いてカメラ目線も出来ますぅ (^_-)-☆
101 (658).JPG

いや〜〜〜、ほんとユニークなキャラ

すっかりてんてんくんの ファンになっちゃいました わーい(嬉しい顔)





PM 7:00 ラン終了の時間

仕事から帰ってきたオヤジが、お迎えに来ましたよ〜ん 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)
101 (659).JPG



喜ぶ 4チー 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
101 (660).JPG



ん???  4チーって   誰でっか ?
101 (661).JPG
               なぜか来美ちゃんが、大喜び〜 ハートたち(複数ハート) 上


ほんとーに、ゆかいで楽しい仲間でした Good



そうそう 集合写真を撮影しなかった事を、あとから思い出しました バッド(下向き矢印)
がっくし。。。






7月に入りましたネ    今年も はやッ!!  リゾート 

harukururinさん2010年度 自作カレンダー   7月〜
101 (662).JPG
フリフリ衣装のニャンズ リゾートしてますぅ 猫(笑)猫(笑)猫(笑)揺れるハート


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
ニックネーム 鮎 at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ