374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2014年07月22日

■□ キャラメルボックスさんでコンニチワワ 〜代官山〜 □■

               7月22日アメブロ記事更新




   ■□ キャラメルボックスさんでコンニチワワ 〜代官山〜 □■  


111 (912).JPG









            遊びに来てください〜♪                  

                  下
            「 スコし チワワせ ♪ 」                                  



                             
                  
         
                ★ ぽちっと ★
           にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


                にほんブログ村2Wv

ニックネーム 鮎 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

わんパイレーツ

先週の日曜日、ドッグカフェでお友達と待ち合わせ〜

SCHLOSS るんるん
101 (711).JPG




今月のお写真を撮りにきたでち〜
101 (700).JPG





ご一緒したのは メルたんファミリーかわいい
101 (704).JPG



ここあちゃんかわいい
101 (698).JPG



鈴ちゃんかわいい
101 (692).JPG





そして メルたんファミリーのお友達COCOちゃん(6ヵ月)も一緒で〜す かわいい
101 (696).JPG




カレン、音々ちゃん、COCOちゃんの チビチビスリーショット 犬(笑)犬(笑)犬(笑)
101 (697).JPG






では、早速みんなで写真を撮りましょうネ カメラ

今回はなかなか良い写真が撮れなくて苦労しました たらーっ(汗)

             リゾート 8月のテーマは 「わんパイレーツ」
101 (699).JPG





COCOちゃんはちょっと恐がってしまったので

バッグに入ってパチリしましたよ〜 Good
101 (712).JPG






そしてお店のミニドッグランでも ちょっこと遊びました グッド(上向き矢印)
101 (695).JPG




お外に出たら なんだか生き生きしていたCOCOちゃん Clap
101 (707).JPG




可愛いのでもう1枚 カメラ  うわぁ〜〜〜この表情、たまらん ハートたち(複数ハート)
101 (708).JPG




こっちはお洋服が同じですが、COCOちゃんではなくて美羽です〜

          あっついれしゅ あせあせ(飛び散る汗)
101 (705).JPG





カレンも、音々ちゃんもあつそー  

ん?メルたんはなぜか涼しそうなお顔にみえませんか???
101 (694).JPG





熱中症になる前に戻ろうねッ。。。埼玉県って暑いからね

冷房のお部屋に戻って ホッ!
               クーラーに感謝でしゅ 犬(笑)
101 (709).JPG





        ママしゃん 話がながいでしゅよ〜
101 (701).JPG

日曜日で 結構こんでいたSCHLOSSさんでしたが

この日もまたまた とってーも長居をしてしまった私達です(*^_^*)





帰り、信号待ちでCOCOちゃんが横に並んだよ、、、

また遊んで下さいね〜るんるん


101 (710).JPG


メルたんファミリー&COCOちゃんとは また涼しくなった頃お会いする約束でお別れしました   

まったねッHello


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ゆかいな仲間

前記事の続きよ〜

SCHLOSS から DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 に場所を変えて〜
101 (643).JPG





           ドッグカフェのはしごでち。。。
101 (645).JPG





         ハードスケジュールでしゅよ。。。!!
101 (647).JPG




では、ゆかいな仲間の紹介をしま〜す!!
101 (644).JPG




そうなんです、てんてん君のママは マッチョな じゃんけん の写真を撮ってくれた

トリマーのお姉さんなんです Good





そして こちらの兄弟も一緒で〜す るんるん
101 (646).JPG




カラーが似ている きゅなたんとてんてんくんは、はじめまして〜なの。
       よろしくでする        はじめまして。。。            
101 (648).JPG




みんなで遊びましょうね グッド(上向き矢印)



てんてんくんとじぇっとくんは、背比べしているみたい!
101 (649).JPG




                                      アタチとも遊んで〜 ハートたち(複数ハート)
101 (651).JPG




美羽ちゃんは、じぇっとくんが大好きなんです。

いつも遊んで!遊んで!と アピールしますが、、、 フラレていますよん たらーっ(汗)

じぇっとくんの横をキープ るんるん
101 (652).JPG




相変わらず るいは犬同士より 人間相手で。。。

   あッ ママちゃ〜ん 犬(笑)
101 (650).JPG





カレンは もみたんにくっついて歩きます(*^_^*)
101 (653).JPG





そして、犬見しり知らずのちっちくんは ランに来ていたプードルちゃんと

こんな風に遊んでいました exclamation×2
101 (654).JPG



誰とでも仲良く出来るんですって〜 羨ましいわ ぴかぴか(新しい)
101 (655).JPG





でね、ちっちママがみんなにオヤツをくれたんです。

見てーーー  このてんてんくん exclamation&question
101 (656).JPG



こんなに上手に 2本足で立っていますよ Clap
101 (657).JPG



振り向いてカメラ目線も出来ますぅ (^_-)-☆
101 (658).JPG

いや〜〜〜、ほんとユニークなキャラ

すっかりてんてんくんの ファンになっちゃいました わーい(嬉しい顔)





PM 7:00 ラン終了の時間

仕事から帰ってきたオヤジが、お迎えに来ましたよ〜ん 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)
101 (659).JPG



喜ぶ 4チー 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
101 (660).JPG



ん???  4チーって   誰でっか ?
101 (661).JPG
               なぜか来美ちゃんが、大喜び〜 ハートたち(複数ハート) 上


ほんとーに、ゆかいで楽しい仲間でした Good



そうそう 集合写真を撮影しなかった事を、あとから思い出しました バッド(下向き矢印)
がっくし。。。






7月に入りましたネ    今年も はやッ!!  リゾート 

harukururinさん2010年度 自作カレンダー   7月〜
101 (662).JPG
フリフリ衣装のニャンズ リゾートしてますぅ 猫(笑)猫(笑)猫(笑)揺れるハート


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
ニックネーム 鮎 at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

◆ SCHLOSS ◆

加須市にある ドッグカフェSCHLOSS(シュロッセ) に行ってきました。
101 (610).JPG




この日は、こちらのお嬢様と待ち合わせをしていました〜。

メルちゃん かわいい
101 (600).JPG



メルちゃんは、カレンと同じブリーダーさん出身! お誕生日が一緒! という仲なんです。。。

(誕生日が一緒でも 兄妹ではありません)

ブリーダーさん宅で 幼い頃一緒に遊んだ、幼なじみなの るんるん

          半年ぶりですぅ          おひさしぶりでしゅ。。。
101 (597).JPG





SCHLOSSさんの 月ごとに写真が撮れる ミニスタジオで早速パチリ カメラ

メルちゃんのおうちは ここあちゃん 音々ちゃん 鈴ちゃん メルちゃんの4チワワン
101 (601).JPG





3チーとカエルくん〜
101 (602).JPG






メルたんと カレン〜
101 (605).JPG





ここあままに教えていただいた こちらのドッグカフェ〜

可愛いワンコグッズが、並んでいて 見ると欲しくなっちゃうものばかり ぴかぴか(新しい)
101 (595).JPG




個室もあるので、ノーリードでゆっくり出来ます Good
101 (603).JPG




それに それに、ランまでありなの!

広くはないけれど チワワンが遊ぶには充分 グッド(上向き矢印)
101 (596).JPG




でもね、、、この日はとっても暑かったの 晴れ

他のお客さんがいなかったので、特別にお店の中で遊ばせてもらっちゃいました〜
101 (606).JPG




カレンと ここあちゃんです。
101 (598).JPG





と 珍しい光景が。。。

いつもよその人からオヤツをもらわない美羽とカレンが、ここあままさんから

オヤツを貰っています!!

初対面なのにビックリで〜す わーい(嬉しい顔) 
101 (604).JPG




音々ちゃんのカラーは 珍しいブルーホワイトぴかぴか(新しい)

カワユイわん!!
101 (607).JPG



ちびっこトリオ 犬(笑)犬(笑)犬(笑) だぴょ〜ん☆
101 (591).JPG





チョイワル 美羽たん
101 (599).JPG




ここあちゃんもかけてみましたよ(^_-)-☆
      あれ、、、るいくんより似合ってるれしゅね〜
101 (608).JPG





カッコよすぎ Clap
101 (609).JPG




こっちは可愛いすぎ Clap
101 (611).JPG





でね、このあと場所を変えて行ったのは

美羽ちゃんの出身のペットショップ〜
101 (613).JPG



実はここあちゃん、音々ちゃん、鈴ちゃんは


美羽と同じペットショップのコだったのです(*^_^*)

       ビーズリードままさんが作ったんだって            下 しゅてきぴかぴか(新しい)
101 (612).JPG



101 (615).JPG



ここあまま&パパさんと、4チワワンちゃんとお会いできて

とっても楽しい1日になりました ハートたち(複数ハート)

また一緒に遊びたいで〜す!!


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
ニックネーム 鮎 at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

11ワン集合!!

いつもの室内ドッグランに 11ワンコが集合しましたよ〜
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ここに写っているのは 9チワですが。。。
101 (248) - コピー.JPG






集合写真に入れなかった この2ワンもいま〜す!!
ロンちゃん
101 (237).JPG





るい
101 (247).JPG





ロンちゃんは、ちぃくぅママちゃんのお兄さまの愛犬なのです るんるん
101 (240).JPG





今日は チワワンパーティーでち。。。
101 (234).JPG





きゃ〜 この表情は 何度みても美羽ちゃんに見えるぅ〜〜〜(*^_^*)
でも、くぅちゃんだよハートたち(複数ハート)
             あたちはくぅちゃんよ。。。かわいい
101 (242).JPG





そして こちらのスラッと足の長いチワワンは mipoちゃんちの なのちゃん。。。
101 (238).JPG





憧れのチョコタンは ちゃぷちゃんですよ!
101 (239).JPG





mipoちゃんちの末っ子は、小さな きゅなちゃん〜
現在7ヵ月で 体重700gのおチビちゃんだけど、元気いっぱいだよ グッド(上向き矢印)
101 (236).JPG





チビッコ同士で並んでみましたが、カレンが大きく見えますよ 顔(イヒヒ)
101 (249).JPG





くぅちゃん もしかしてイスの上が苦手かな〜?
お耳が飛行機みたいになっています。。。たらーっ(汗)
101 (231).JPG






しかし見て〜〜〜 集合写真の我がチワワンのやる気のなさ(>_<)
101 (243).JPG






こんな感じよぉ。。。           
101 (248).JPG





みんなはちゃんと座っていますよ♪   いいこ♪ いいこ♪
101 (251).JPG






締めくくりは、カフェで ながながとおしゃべり〜
101 (230).JPG





ワンコは見学よ。。。(^_^;)
いいれしゅね。。。             またママたちだけ 食べてるでちね〜
101 (235).JPG






11ワンコで とても楽しい室内ドッグランになったこの日 るんるん
ほんとにいつも楽しい時間は アッという間なんですよね。。。
101 (232).JPG



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バレンタインにハートを!

美羽とそっくりの ちぃ&くぅのチワワンダイアリー  の くぅちゃんがね。。。


            美羽                     くぅちゃん
101 (162).jpg





こ の た び 〜

                                          (くぅちゃん)
101 (164).JPG




                                           (くぅちゃん)
101 (163).JPG





                                        (ちぃちゃん&くぅちゃん)
101 (166).JPG





日テレの『ズームイン!!SUPER』に出ちゃったのォ ぴかぴか(新しい)TV


ねッexclamation×2
101 (168).jpg





101 (167).jpg


バレンタインデー企画の『見近にある黒ハート』募集に
くぅちゃんのハートベロ写真を ママが応募してみたんです Good

そしたら、予告なしで いきなり登場していたんですって。。。きゃ〜ステキ ぴかぴか(新しい)

予告なしって事は、当然私も教えてもらってなかったので 見逃しました〜〜〜  

ざんねーーーんたらーっ(汗)

見たかった。。。(T_T)


しかし 見事なハートだよ 揺れるハート くぅちゃん ハートたち(複数ハート)


では もう一度どーぞ illust486_thumb.gif                    illust482_thumb.gif               
101 (165).jpg
うふふ。。。か わ い い ね !



( ※ 写真はちぃくぅママに、お願いしていただいたものです。)




明日はバレンタインデー
             我が家からも ハートをお届け〜 ハートたち(複数ハート)
101 (169).jpg
                             あははは、、、こんなもんですぅ(^_^;) 



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)





ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

楽しい時間

1月23日(土)
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 です。。。
101 (86).jpg
                                          Photo by YAM★YAM 

この日を、とっても楽しみにしていました(*^_^*)


なぜなら。。。


ボクの隣にいるのは、めーぷるたんでちよ (-_^) るんるん  はーい!めーぷるで〜す かわいい
101 (88).jpg
                                          Photo by YAM★YAM


1月20日の記事で紹介した、めーぷるたんです!!



そして、可愛いお友達。。。

じゃ〜〜〜んexclamation×2 「ハッピーといつもいっしょ♪」 のハッピーたんです 揺れるハート

かわいい〜〜〜 オメメうるうるちゃんですよ   illust484_thumb.gif

        今日は ほっぺ ピンクじゃないよ〜 (*^_^*)
101 (87).JPG



      もちろん、ちゃありぃたんもいますよん ぴかぴか(新しい)

                              ちゃありぃです、よろしく〜
101 (98).JPG





1ヵ月以上前から、計画していた待ちに待った日ですよ。。。


101 (90).jpg



ドキドキ 揺れるハート ワクワク揺れるハート

101 (91).jpg





美羽ちゃんさっこさんに「たかいたかい」をしてもらっていますよ。。。
    ↓                            ↓ こちらは美女3人(^_^)v
101 (94).JPG
YAM★YAMさんに あまえるハッピーたん♪   ハッピーママは、若くってとっても可愛いママなのですよ〜☆





美羽には、サイズ選びを間違えて大きくて着られない服を持って行ったら
そのまま着てくれていた ハッピーちゃんです!!  ☆^▽^☆ アリガトッ♪
101 (97).jpg
                                        Photo by YAM★YAM
 

で、お揃いのお洋服のこの2ワン          上  下 



どっちが美羽たんでしゅか〜?                    
101 (99).jpg
                                          Photo by YAM★YAM
                



人間もワンコも、楽しい時間。。。みんなそれぞれに楽しんでいますよ〜
101 (82).JPG

101 (83).JPG




集合写真を撮る事になりました カメラ

ところが〜

我が3チワワンは なかなか並んで座ってくれません あせあせ(飛び散る汗)
ボクは撮らなくていいでち。。。スタコラサッサ・・・               こちら良いコの3ワンかわいい
101 (85).JPG




というわけで〜 一瞬るいが座ったところを、慌ててパチリ!!

カメラ目線までは無理です。。。(^_^;)
101 (89).jpg
                                           Photo by YAM★YAM




探偵物語、松田優作登場!! 変身グッズをハッピーママにお借りして記念撮影 Good
            探偵 カレン王子でしゅ〜
101 (84).JPG
                                        Photo by ハッピーママ
なかなか似合っていて、大爆笑でした わーい(嬉しい顔) 





楽しい時間は アッという間、、、
101 (96).JPG


いつの間にやら 外は暗くなってきました。。。
101 (95).JPG



そして ちびっこカレンはオネムの時間になり、楽しかった1日が終わりました。。。
101 (93).JPG
                                           Photo by ハッピーママ




        〜 ま た 集 ま り ま し ょ う ね 〜

カレン   るい     美羽       めーぷる    ちゃありぃ       ハッピー         
101 (92).jpg
                                           Photo by YAM★YAM



※ さっこさん&ハッピーママさんに送っていただいた写真も
          使わせていただきました〜   ありがとうございましたかわいい



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ポメラニアンの本

本日発売になった、ポメラニアンの単行本で〜す るんるん
101 (50).JPG




実はこの本には、私が「世界一可愛い」と いつも言っている
charlie&maple かわいいめーぷるくんかわいい が載ってまーす Clap

101 (52).JPG



illust482_thumb.gif                                             

  
         
101 (53).JPG

                                                                                                                                              
illust484_thumb.gif
    


あら、めーぷるたんがお口を縛られちゃったり〜
101 (55).JPG




歯ぐきを   にぃぃーーー なんてやって〜
101 (54).JPG
   





頑張って撮影したんですねッ、偉いわ〜〜〜*.+:。 (◎p´∀`q)ソンケイ。。。

101 (51).JPG

  



本のタイトルのとおり、この本は困っている事をぜ〜んぶ
解決してくれちゃう オススメの1冊なのでありますよ Good



  



めーぷるくんとの出会いは、2008年の夏の事でした
       下
101 (49).jpg



この時 11ヵ月だったるい、まだ毛が短かったんですね(*^_^*)




こちらのパピヨンちゃんは、めーぷるくんのおうちの ちゃありぃくんで〜す 揺れるハート
101 (48).jpg




この時は、るいもめーぷるたんも とっても楽しそうでした るんるん
101 (47).jpg


また、一緒に走れるといいけれど。。。最近るいはすっかり落ち着いちゃった、
というか〜〜〜 おっさんだからナ 遊べるかな??? (^_^;)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

びっけ学園1日入園

新年早々、我がパソコンに写真が取り込めなくなってしまい
すっかりやる気を無くしていた私ですが、なんとか使えそうになりましたので

気を取り直して

去年のラン納めの様子で〜す !

                           

びっけ学園ちわわ年ほわいとそっくす組 のmipoさんとご一緒しました。。。

mipoさんは、4チワワンのオーナーさまです わーい(嬉しい顔)


                             びっけ学園に1日入園でち!   
101 (9).JPG





                      ヨロシクれしゅ。。。
101 (9).JPG






さて、びっけ学園のメンバーは。。。

もみ〜ちゃん☆ 4歳 ぴかぴか(新しい)
101 (16).JPG




ちゃぷ。ちゃん☆ 1歳 ぴかぴか(新しい)
101 (19).JPG





なの。ちゃん☆ 1歳 ぴかぴか(新しい)
101 (5).JPG





じぇっとくん☆ 7ヵ月 ぴかぴか(新しい)
101 (7).JPG




じぇっとくんと なのちゃんソックリ〜exclamation×2
お洋服着ていなかったら 見間違えちゃいそうです 目
101 (17).JPG




じぇっとくんは カレンより1ヵ月お兄ちゃんです image1843.gif




              あ〜そ〜ぼ〜♪
101 (3).JPG


とってもフレンドリーな じぇっとくん わーい(嬉しい顔)



101 (4).JPG

あそぼ!! と、誘ってくれますが〜
我が家のチワワンは、なんだか乗りが悪い感じで。。。 たらーっ(汗)





カレンは なのちゃんとランの散策 ハートたち(複数ハート)
101 (12).JPG






mipoちゃんに、抱っこしてもらったカレン王子〜(*^_^*)
101 (8).JPG





この日は、mipoちゃんの妹さんとそのお嬢さんも来て下さいましたよ るんるん
101 (15).JPG



楽しい2009年のラン納めとなりましたが、実はこの日は ちょっと不審な人がランに来ていた為に
抱っこばかりになってしまったのです(>_<)






カレン王子が着ているスカジャンですが、るいのおさがりで〜す!!
101 (6).JPG



るいが着ている写真見つけました、、、 
るいも こんなに小さかった時代があったのね〜 可愛かったなぁ揺れるハート
101 (14).jpg




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

おひさしぶりでちぃ〜

いつものランに行くと〜


むふふ。。。 いい雰囲気の2チワワン 揺れるハート

           るいたん。。。 るんるん       くぅたん〜 ハートたち(複数ハート)
374 (56).JPG





そうです、この色白美人は〜 くぅちゃん 犬(笑)かわいい
374 (57).JPG





そして お姉ちゃんのちぃちゃん 犬(笑)ぴかぴか(新しい)
374 (58).JPG





お友達のちぃくぅちゃんが、時間を合わせて会いに来てくれました Clap





   おひさしぶりで ちぃ〜!            るいくん、生きてたの〜?
374 (59).JPG






私の記憶によると、最後にお会いしたのは 7月。。。



           四葉 4ヵ月ぶりの みう & くぅちゃん 四葉
374 (60).JPG






      これは初めて会った時の 2チワワン 下
      
        ( くうちゃん8ヵ月  みう4ヵ月 )
374 (67).jpg
       ちっちゃかったね。。。
        2チワワンとも、いつの間にか お姉さんらしく成長したんですね(^_^)v
          






そして るいは、なんだかとっても笑顔ですよ 〜 (*^_^*)
374 (62).JPG




なぜかというと。。。



              う〜ん、くぅちゃんも可愛いし、、、    
374 (63).JPG





                       ちぃちゃんも 魅力的でち、、、
374 (65).JPG





でも 若いお姉さん好きの るいは。。。  
               やっぱり ボクは ちぃくぅママがいいかもでち〜 犬(笑)ハートたち(複数ハート)
374 (61).JPG





     るいは ちぃくぅママさんが大好きな様子。。。

ちぃくぅママの周りをぐるぐるまわって 離れない るいでした〜illust482_thumb.gif









そんな るいに、ちぃちゃんから カツが入りましたよ〜〜〜どんっ(衝撃)

           ちょっと、、、!!! 優柔不断な男は嫌いでちゅよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
374 (66).JPG





ヤレヤレ ┐(´ー`)┌   気の強い女もいいでち 揺れるハート
374 (64).JPG


あはは。。。ちぃくぅちゃんのお陰で とっても楽しいランになりました〜 ♪♪♪


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ