374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年04月28日

カレン10ヵ月

4月26日 カレン王子10ヵ月になりました〜 るんるん
101 (321).JPG






そんな王子(マーキング王)には、ママから新しいマナーベルトをプレゼントぴかぴか(新しい)
101 (332).JPG





しかも 愛情のこもった手作りよ〜ん Clap
      ママちゃん ありがとうでしゅ。。。 るんるん
101 (333).JPG





いいの、いいの Hello  カレン 私にお礼なんて言わなくっても。。。

だってね〜〜〜  ママの手作りったって

作ったのは



びっけ学園  のママ           

              mipoちゃんなの〜 わーい(嬉しい顔)  へへへ。。。
101 (322).JPG






私が幅の広いマナーベルトをさがしていたので
やさしいmipoさんが作ってくれたのです〜
101 (335).JPG
        上  ホラ幅が広めなんです Good






こんなに可愛いマナーベルト、とっても嬉しくって勿体なくって使えないよ〜〜〜揺れるハート
101 (334).JPG





そしてなんと、裏には秘密のメッセージが。。。

   キャ〜〜〜顔(メロメロ) LOVEだっちゃハートたち(複数ハート) 
101 (336).JPG






      illust482_thumb.gifmipoしゃん ありがとうでしゅ〜 illust484_thumb.gif
101 (331).JPG

ぴかぴか(新しい) ほんとーに、嬉しくってるんるん 大切に使わせていただきます。。。ぴかぴか(新しい)





さて、体重測定日の26日は仕事がお休みだったので
はりきって朝から カメラを構えて2ニャン・3ワンの体重測定を
実施しましたが〜〜〜


気づいたら 写真がないの。。。

画像消去してしまったようで、、、  よくやるのよね、、、バッド(下向き矢印)

という事で 体重測定とは関係ない写真で、ご報告!



るい   2.82kg
101 (320).JPG




美羽   2.18kg
101 (319).JPG




カレン  1.27kg
101 (338).JPG




じゃんけん  4.7kg
101 (340).JPG




ぐぅぱー   3.73kg
101 (323).JPG


以上、今月の体重報告でした〜。



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 18:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

カレン9ヶ月

ぐぅちゃんの病気で、すっかり遅くなりましたがぁ〜

カレン 3月26日で 9ヵ月になりました Clap

忘れていませんよ!
ちゃんと体重測定しました(測定日3月26日)
カレン 1.29kg 少しずつまだ増えています グッド(上向き矢印)
101 (275).JPG






るい 2.88kg
   
るいくん 随分増えていますよ、、、そろそろ気をつけないと〜〜〜肥満犬だ あせあせ(飛び散る汗)
101 (277).JPG






美羽 2.24kg

こちらの美羽さんも 最近ウエストがないの、、、(^_^;)
101 (278).JPG






じゃんけん 4.7kg
じゃんけんは 去年4.4kgまで体重が落ちた後
結石症の処方食にしてからまた体重が増え始めました。。。
101 (279).JPG






ぐぅぱーは 今日の体重で、3.66kg
ぐぅちゃんは、4kgくらいがベスト体重です!!
101 (280).JPG







そして今月も harukururinちゃんカレンダー るんるん

4月はもちろん、桜 桜 であります♪  入学式、カワユイっしょ ハートたち(複数ハート)
101 (276).JPG


もう桜も満開、早くチワワンを連れてお花見に行かないとナ。。。



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

カレン8ヵ月

2月26日 カレン王子が8ヵ月になりました〜Clap
101 (211).JPG



11月28日にブリーダーさんからさらって来て、3ヵ月〜
すっかりスコチワの一員になったカレン るんるん
101 (212).JPG




実はカレンは、「マーキング王子」なので、
サークルから出して遊ぶ時は、ご覧のとおり落ち着くまでマナーベルトをしています。
去勢手術をしたら少しは改善されるのかな??? と思うのですが
ブリーダーさんから譲っていただいたカレンは 良い血統をもっているので、
カレンの血を残したいな〜なんて思ったりもしていて、手術は今考え中なんです(^_^;)101 (213).JPG



こちら カレン王子のぴかぴか(新しい)マナーベルトコレクションぴかぴか(新しい)           〜 その1 〜
101 (215).JPG
                                          〜 その2 〜
101 (214).JPG




因みにるいは、去勢済みの オカマちゃんで〜す 顔(イヒヒ)
                とられたでち〜ないでち〜 あせあせ(飛び散る汗)
101 (217).JPG



この2ニャンも。。。exclamation&question
        ないし〜          オレのもないぜ。。。
101 (218).JPG





カレン王子 最近「オテ」をマスターしましたよ〜Clap
                   ママちゃん 見てて〜〜〜
101 (209).JPG




「オテ!!」             はいオテでしゅ〜 ♪ 犬(笑)
101 (210).JPG




因みに、美羽ちゃんは未だに オテが出来ません (>_<)
     みんなには内緒れしゅよ〜 たらーっ(汗)
101 (216).JPG





そして、ちょっと前までリードでうまく歩けなかったカレンですが
やっとリードでも 上手に歩けるようになりました Good  
歩いている写真がありませんでした。。。(^_^;)
101 (219).JPG





では、今月の体重測定 (測定日2月26日)下
101 (208).JPG



前月
じゃんけん4.62kg  ぐぅぱー3.83kg  
るい2.66kg  美羽 1.91Kg  カレン 1.089kg           

みんな増えていますね〜たらーっ(汗)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)






ニックネーム 鮎 at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

カレン7ヵ月

さてさて、今日は 恵方巻きです。。。

(^_^;) ではなくって「節分」でしたね、みんな豆まいたかな???



噂の「恵方巻き」ですが 西南西やや右〜

無言で食べるようですが、、、
あたしゃ息子と一緒に食べていたら 無性に可笑しくなって 笑っちゃって駄目 あせあせ(飛び散る汗)
無言で食べるのが こんなに難しい事とは思いませんでしたわ

やっぱ美味しいものは、お話ししながら楽しく食べたいですね わーい(嬉しい顔)

101 (101).JPG





あれよあれよと今年も、1ヵ月が終わってしまいましたが
こちらカレン王子 ぴかぴか(新しい)
101 (102).JPG






1月26日で 7ヵ月になりました。
101 (106).JPG





ますます 可愛くなって来ました!
101 (104).JPG

101 (103).JPG





       オヤジに甘えるカレン〜 顔(メロメロ)
101 (107).JPG





びよ〜んと伸びるのは、お得意のポーズです(*^_^*)
101 (108).JPG





写真が分かりにくいですけれど、お耳と首の後ろ、シッポのつけ根あたりに
クリームのカラーが出てきました。
101 (109).JPG





7ヵ月にして まだリードでうまく歩けない王子は、ただ今練習中です。。。 グッド(上向き矢印)
101 (110).JPG






遅くなってしまいましたが、1月の体重測定結果

   〜 測定日 1月26日 〜

るい 2.66kg   (前月2.63kg )
101 (114).JPG




美羽 1.91Kg    (前月1.95kg )
101 (116).JPG




カレン 1.089kg    (前月1.03kg )
101 (115).JPG





スコ達は〜
101 (113).JPG




珍しくじゃんけんが乗っていまーす Clap

じゃんけん 4.62kg   (前月4.5kg)
101 (111).JPG




ぐぅぱー  3.83kg   (前月3.99kg)
101 (112).JPG





因みに 2009年1月の体重 
じゃんけん4.9  ぐぅぱー4.8  るい2.7(1歳4ヶ月)であります。


お お お 〜 ぐぅちゃん凄いダイエット exclamation&question



1 kg も減ったのに、見た目に分からないぐぅちゃん。。。・:∵(;´∀`A冷汗il||li
101 (117).JPG







じ ゃ 〜 ん 。 。 。 
                                             illust484_thumb.gif
101 (100).JPG

2月の harukururinカレンダーの写真は、バレンタインよん 揺れるハート
illust482_thumb.gif




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

カレン6ヵ月 ♪

12月26日で カレンが 6ヵ月になりました〜 Clap
374 (187).JPG





今月から 成長中のカレンに合わせて、体重測定日を26日にしま〜す !!

       ただいま 成長中でしゅ。。。グッド(上向き矢印)
374 (69).JPG






では、

早速カレン王子から〜

1.03kg でした まだまだチビッコです!!
374 (196).JPG






そして  じゃ〜ん exclamation×2

             座りごこちがいいでち るんるん
374 (193).JPG



先月予告していた ペット用ヘルスメーターをついに買いました ぴかぴか(新しい)




もう一度 説明させていただくと、、、
「20g 〜 20kg まで計測可能」
「10g 単位で、わずかな体重増減もチェック出来ま〜す」 って事よ (^_-)-☆
374 (192).JPG
   え〜っと るいたんは2.63kg でしゅ
   
ははは、、、カレン王子のチェックが入ったようです(*^_^*)





美羽はどうでしょうか?

1.95kg でしたよ〜
374 (195).JPG





そして、今年ダイエットが成功した ぐぅちゃんは。。。

3.99kg〜  
 
1月に4.8kgもあったなんて 信じられなーーーい (*^_^*)
374 (191).JPG





最後はじゃんけんですが、例によってちょこっと乗ったのですが
拒否! 測定失敗 あせあせ(飛び散る汗)

いつものように抱っこで 人間用ではかりました。。。

4.5kgでした〜

じゃんけんも、今年の初めは4.9kgあったので ダイエット成功ですね Good






さて クリスマスにじゃんけんの写真がなくって、寂しかったので            374 (199).jpg

被せてみました。。。  トナカイじゃんさん 猫(笑)        
374 (189).JPG




じゃんサンタで〜す  374 (198).jpg
374 (190).JPG






2009年 
    じゃんけん   ぐぅぱー      るい       みう
1月  4.9 kg    4.8 kg     2.7 kg
2月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg
3月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg     308g 
4月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     575g
5月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     890g
6月  4.6 kg    4.4 kg     2.8 kg    1160g
7月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1377g
8月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1599g
9月  4.5 kg     4.3 kg     2.7 kg    1.7 kg
10月  4.5 kg   4.1 kg     2.7 kg    1.9 kg
11月  4.4 kg   3.9 kg     2.7 kg    1.9 kg
12月  4.5 Kg   3.99kg     2.63kg    1.95kg



カレン  1.03kg   

〜 測定12月26日 〜                                          
                                    以上。



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

美羽10ヶ月

今月の17日で、美羽が10ヵ月になりました!


なので、いつものアレ いってみよぉ〜〜〜るんるん



まずは、一番心配な  病み上がりのじゃんけんさんから〜

374 (53).JPG




4.4kg 減ったのは100gです!
374 (52).JPG





次はぐぅぱー


なんと 3.9kg また減っていますね。。。 羨ましいかぎりです!
374 (51).JPG





ママも本気で ダイエットした方がいいし〜 猫(笑)
374 (50).JPG






るいは 2.7kg 変化なしです。
374 (54).JPG






美羽。。。1.9kg そろそろ成長もストップでしょうか?
374 (55).JPG




2009年 
    じゃんけん   ぐぅぱー      るい       みう
1月  4.9 kg    4.8 kg     2.7 kg
2月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg
3月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg     308g 
4月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     575g
5月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     890g
6月  4.6 kg    4.4 kg     2.8 kg    1160g
7月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1377g
8月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1599g
9月  4.5 kg     4.3 kg     2.7 kg    1.7 kg
10月  4.5 kg   4.1 kg     2.7 kg    1.9 kg
11月  4.4 kg   3.9 kg     2.7 kg    1.9 kg



スコの方は 変化がありますが、チワワンはいつも変化がなくてつまらないので


ペット用ヘルスメーターを買おうかな〜と たくらんでいる私です Good

img55862206.jpg


20g 〜 20kg まで計測可能 10g 単位で、わずかな体重増減もチェック出来ま〜す 
(^_-)-☆



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

10月の体重測定

いつも家族に 「デブ」と呼ばれている ぐぅちゃんが。。。
372 (7).JPG




今月の体重が 4.1kgに減っていました Clap
372 (8).JPG



やったね!ぐぅちゃん るんるん
美人ネコ、復活でしょうか〜?
372 (10).JPG





9ヶ月になった美羽は 〜
1.9kgになりました。 先月より200g増えています るんるん
372 (11).JPG





るいは、相変わらずの 2.7kg 右
372 (13).JPG





じゃんけんも 変わらずの 4.5kg 右
372 (14).JPG



2009年 
    じゃんけん   ぐぅぱー      るい       みう
1月  4.9 kg    4.8 kg     2.7 kg
2月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg
3月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg     308g 
4月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     575g
5月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     890g
6月  4.6 kg    4.4 kg     2.8 kg    1160g
7月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1377g
8月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1599g
9月  4.5 kg     4.3 kg     2.7 kg    1.7 kg
10月 4.5 kg    4.1 kg     2.7 kg    1.9 kg


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

美羽 8ヶ月

みうちゃん 復活 Good
369 (157).JPG




みうちゃんヒートが終わり、また るいと一緒に下の部屋で遊べるようになりました るんるん
                           るいた〜ん ハートたち(複数ハート)
369 (155).JPG
                   みうちゃん おかえりでち〜




巨乳も 少しずつ治ってきているようで〜す!
369 (161).JPG





17日で みうが8ヶ月になりました♪

いつもの 体重測定!

長くて細かったみうちゃん、少し丸みが出てきました♪
1.7kg〜 (測定日9月17日)
369 (138).JPG





先月 7ヶ月の体重を公開するのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
1599g〜 (測定日8月17日)
369 (139).JPG





ぐぅちゃんは。。。ニャー、ちょっと怖い顔だよ(^_^;)
4.3kg〜
369 (136).JPG





るいくんは。。。
2.7kg〜
369 (137).JPG





じゃんけんは、いつものように抱っこで はかりました。。。
4.5kg〜
369 (140).JPG




2009年 
    じゃんけん   ぐぅぱー      るい       みう
1月  4.9 kg    4.8 kg     2.7 kg
2月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg
3月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg     308g 
4月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     575g
5月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     890g
6月  4.6 kg    4.4 kg     2.8 kg    1160g
7月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1377g
8月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1599g
9月  4.5 kg     4.3 kg     2.7 kg    1.7 kg

じゃんぐぅ 猫(笑) 猫(笑) は 少しずつ減ってきていますが
犬(笑) るいは減っていませんね〜 なぜでしょう??? おやつかな〜〜〜 ?



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

美羽 6ヶ月

17日でみうちゃん 6ヶ月になりました。
恒例の 体重測定をしましょう〜!
368 (278).JPG




みう 1377g るんるん
368 (279).JPG




ぐぅちゃんは相変わらず 自分から乗ってくれま〜す Clap
368 (284).JPG





4.4kg 先月と一緒です。。。
368 (283).JPG




じゃんけんは また乗りたくなくて悩んでいるので 猫(泣)
いつもの 抱っこ量りで、、、
368 (285).JPG




おッ 。。。 100g減っていました〜 4.5kgでした exclamation×2
368 (286).JPG





るいは 2.7kg〜 です。
368 (191).JPG





2009年 
    じゃんけん   ぐぅぱー      るい       みう
1月  4.9 kg    4.8 kg     2.7 kg
2月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg
3月  4.7 kg    4.7 kg     2.7 kg     308g 
4月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     575g
5月  4.6 kg    4.4 kg     2.7 kg     890g
6月  4.6 kg    4.4 kg     2.8 kg    1160g
7月  4.5 kg     4.4 kg     2.7 kg    1377g



1月から、ダイエットを始めたじゃんぐぅ 6ヶ月で共に400gの減量に成功です 猫(笑)猫(笑)



そして、動物病院で500g減らすように言われてしまった るいもダイエット組に仲間入り!
500g っていうと。。。 2.2kg

2.2kgの チワワだったら可愛いかも〜〜〜 ハートたち(複数ハート)

まあ 今も可愛いけど、ちょっと抱っこするのに重いからね (^_^;)

るいも、半年ぐらいで結果が出るといいな!!


みうは まだまだ成長中 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



猫(足) ポチっと応援してネ。。。

             猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  犬(笑)犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

美羽 5ヶ月

美羽が今日で 5ヶ月になりました るんるん

368 (192).JPG



こんなに丸かった 美羽ちゃんが!
368 (201).jpg



なが〜く なりました わーい(嬉しい顔)
368 (196).JPG





さて 今日の体重は。。。
1,160g
368 (199).JPG




ためしに人間用の体重計に乗せてみると、
1.2kgですね〜Clap
368 (197).JPG

    ↑
じゃんさんが様子を見にきました、犬の世話焼いてないで
今日はじゃんけんも ちゃんとのってよ〜!




       どうしよーかな ?
368 (200).JPG




    やっぱ ママさんだっこはかりで お願いしまーす 猫(笑)
368 (195).JPG

はい バッド(下向き矢印) だっこではかりました。。。
4.6kg




次は るいくん、2.8kg。。。
あれ〜 exclamation&question 増えていますよ たらーっ(汗)
368 (193).JPG

るいは ひざゆるなので、足に負担をかけないように
500g減らして下さいと、病院の先生に言われているのですが〜
増えているって ヤバイですあせあせ(飛び散る汗)

さては 私に内緒で おやつを食べさせている家族がいるのか ???






そして最後は ぐぅさん。。。
368 (198).JPG

ぐぅぱーは いつもちゃんと乗ってくれます Good





4.4kg
368 (194).JPG




2009年 
   じゃんけん  ぐぅぱー   るい     みう
1月  4.9    4.8     2.7
2月  4.7    4.7     2.7
3月  4.7    4.7     2.7     308g 
4月  4.6    4.4     2.7     575g
5月  4.6    4.4     2.7     890g
6月  4.6    4.4     2.8   1,160g


るいの体重を 500g減らすのは、大変な事だ〜
やっぱり 運動させないとダメかしらねッ。。。


猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

美羽 4ヶ月

美羽が17日で4ヶ月になりました。
ほら、お鼻も 全黒になりましたよ〜ぴかぴか(新しい)
368 (103).JPG




相変わらず、ランで遊び回っているみうです。
日曜日も。。。
                  ママしゃーん ダッシュ(走り出すさま)
368 (114).JPG




だっこ〜 だっこ〜!!     あのー その人はあたちのママですけど。。。たらーっ(汗)
368 (115).JPG





ふぅー、やっぱママのおひざの上がイチバンれしゅ〜 グッド(上向き矢印)
368 (116).JPG




             そうなの?        えーと。。。ぼくの ママなんですけど バッド(下向き矢印)
368 (117).JPG
            ハハハ。。。みうたんには そんなの関係ないんですね〜 顔(ペロッ)




         びよ〜ん                      びよ〜ん
368 (113).JPG


るいがこれくらいの頃は、地面を低く走っていて モップのようだったのですが
みうは よくとび跳ねます ウサギ るいより脚が長いです。



            こんチワ〜
368 (120).JPG




       ご挨拶も 少し慣れてきました?
368 (118).JPG




体重は890gになりました。
368 (112).JPG

るいの4ヶ月の体重と ちょうど同じくらいです Clap
と いう事は〜
美羽も将来は おデブ組の仲間に入るのか〜?





そして、おデブダイエット組の今月の体重は 〜



じゃんけん4.6kg 先月と変わらず。。。
368 (110).JPG




ぐぅちゃん4.4kg 先月と変わらず。。。
368 (109).JPG



るい2.7kg 先月と変わらず。。。
368 (111).JPG




という ちょっと、つまらない結果でした わーい(嬉しい顔)
猫(笑)猫(笑)犬(笑) ダイエット組 来月こそは 少し減らしたいわね〜




猫(足) ポチっと応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

成長中

今朝の美羽さん、アレ〜  おみみ。。。
立ったんじゃ〜ん ぴかぴか(新しい)
368 (5).JPG



どれどれ、母ちゃんによく見せてごらん 目


             どうれしゅかぁ。。。        
368 (15).JPG



う〜ん、まだ少し ふにゃってるかな???



             まだ、ダメなの。。。
368 (16).JPG




ん! 大 丈 夫 そうですよネッ 。。。
       合格れしゅかぁ ふぅ〜 よかったぁ。。。グッド(上向き矢印)
368 (7).JPG

美羽ちゃん、お耳なおって良かったね Clap



そして、夜。。。
まだ立ったままです わーい(嬉しい顔)
     お〜 いいぞ、いいぞ〜その調子 手(チョキ)     
368 (6).JPG






17日に美羽は3ヶ月になりました。
体重は先月よりもグ〜ンと増えて 575gでした!!(2ヶ月 308g)
368 (14).JPG





るいくんは、どうかな〜?
368 (11).JPG





え〜と、2.7kgから変わらずです。
368 (9).JPG





さあさあ、ネコさんたちも乗って下さ〜い!

あッ オレは抱っこはかりでお願いします。。。
368 (10).JPG
はいはい、抱っこで量らせていただきますよ、、、う〜ん、おもッ。。。顔(汗) 
4.6kgです ちょっぴり減りました。 (先月4.7g)






そして、こっちのデブ猫さんは、減ったか増えたか
さあどっちだ〜、
368 (12).JPG



4.4kg (3月4.7kg)
おッ ぐぅちゃん、ダイエットの成果ありですね わーい(嬉しい顔)
368 (13).JPG


ではでは、また来月の体重測定に期待しましょう 猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)


猫(足) ポチっとしてもらえると 喜びます。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

3月の体重測定

今月から 美羽の誕生日に合わせて
17日に体重測定をする事にしました メモ


      〜 3月17日 〜
      さあ、ぐぅちゃ〜ん! 体重を量る日が来ましたよーるんるん
355 (11).JPG






あッ 珍しく じゃんけんが・・・
355 (5).JPG






自分から乗って来ました Good
355 (7).JPG





ン、 4.7 ですね〜
355 (8).JPG





次は ぐぅぱー  
355 (4).JPG





ぐぅぱーも 4.7 で 先月と同じですね。。。
ダイエットはどうなったのかな〜
家猫で 寝てばかりだもんね眠い(睡眠) 運動不足だね もうやだ〜(悲しい顔)
355 (10).JPG




そして、次はるいくん!
実はるいくん 注射 先日注射をしに病院に行った時
先生から 「ちょい太り気味です !?」「これ以上増やさないで下さいネ〜」
と、とうとう言われてしまいました あせあせ(飛び散る汗)
2.7 は 先月と同じですね。

シャンプーしてから お注射に行ったから
   モコモコで、先生ボクをおデブと間違ったンでちよ〜犬(泣)

355 (9).JPG
そうかもね、・・・でも 気をつけるに越した事はないよね
おやつを 少し減らそうかね〜 わーい(嬉しい顔)

じゃんぐるは 揃って先月と変わりなしでした。。。メモ




最後に、
美羽ちゃ〜ん、2ヶ月の体重測定をしますよー!!
     は〜い るんるん
355.JPG






          ビックリ ちないでね exclamation&question
355 (2).JPG






あまりに小さいので
      今月は 公表するのを止めようかと思ったけど〜 ナイショ(★ゝω)b
355 (3).JPG

みう 2ヶ月の体重 308g です。。。(^_^;)




猫(足) ポチっとしてもらえると 喜びます。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

脱喰い放題

今月の体重測定(11日)
  

〜 結 果 〜

猫(笑) じゃんけん 4.7kg
349 (2).JPG




猫(笑) ぐぅぱー 4.7kg
349.JPG




犬(笑) るい 2.7kg
349 (3).JPG



お〜、メタボ猫の体重がはじめて減っているではないですか Clap

今までは 猫たちがニャーニャー言うたびに、ババ(母)が餌をやり、オヤジ(夫)が餌をやり
私が餌をやり...ってな感じの喰い放題ニャンコでした
その結果 体重測定を始めてから半年で、じゃんけん 4.6→4.9 ぐぅぱー4.3→4.8 
これはまずい... 、やっと気づいた飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)
カリカリを量ってあげる事にしました Good



348 (15).JPG


ちなみに、るいは仔犬の頃から1日の量をはかって上げていまーす。
ずいぶんデカくなりました exclamation&question





 四葉2009年四葉 
    じゃんけん   ぐぅぱー  るい
1月   4.9      4.8   2.7(1歳4ヶ月)
2月   4.7      4.7   2.7(1歳5ヶ月)


猫(足) ポチっと してもらえると うれしいです。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

うわさのお弁当メーカー〜♪

「お弁当メーカー」ってご存知でしょうか?
脳内メーカー のお弁当版です。
「しゅうくん日記」の ゆうさんに教えていただきました。
面白そうなので、早速我が家の じゃんぐるもやってみました 猫(笑)猫(笑)犬(笑)



猫(笑) まずは、じゃんけんさんから。。。

342 (2).gif
麺って、以外でした 〜
じゃんけん麺好きだったなんてexclamation&question
そして、麺の間にきれいに茸って・・・なんか すっごいナ〜。
なんだか じゃんけんの身体の模様に似ているようにも見えますねぇ?




猫(笑) お次は ぐぅぱーさん。。。

342 (3).gif
えッ また麺じゃん、猫って麺好きなんですかぁ〜?
確かに細長いものは だーい好きで、うっかりするとすぐ口にしちゃって
はらはらさせられてますけど、
で、ごはんの真ん中に「餡」 これはよく分かります!
我が家のニャンズは あんこが大好きですから♪





犬(笑)  最後はるいくん。。。

342.gif
え〜と、あら これ美味しそうじゃないですか るんるん
蟹ってちょっとぉー、随分と豪華弁当ぴかぴか(新しい)
桃まで入って、豚肉もあるしー
ご飯の真ん中に乳って ハハハ、やっぱまだ おこちゃまって事ですかね!

とっても楽しい 「うそこメーカー」
ちゃんとお値段も付いているんですね。
どう見ても ぐぅちゃんのお弁当の中身が安そうですが、一番お高いですわーい(嬉しい顔)
私は 590円のるいくん弁当が食べたいナ〜レストラン






そうそう、今月も11日に体重測定をしました。


       ママちゃん、どうでちか?
342 (6).JPG





2.7 kg から増えていませんよ。
342 (7).JPG





ぐぅちゃんもいつものように、べちゃーっと乗っかってくれました。
342 (5).JPG





4.8 kg 先月と変わりなし!
342 (8).JPG






そして、このおかた。。。        こちらのじゃんけん ↓
342 (11).JPG





今回は久しぶりに ちゃんと乗ってくれました。
342 (9).JPG





おぅ〜 4.9 先月と同じですね。。。
342 (10).JPG






猫たちは今年に入ってから、カリカリの量を少し減らしているのですが
まだ成果は出ませんね。


 四葉 じゃんぐるの体重 四葉


  猫(笑) じゃんけん    猫(笑) ぐぅぱー    犬(笑) る い       
    7月 4.6      7月 4.3    3ヶ月 640g       
     8月 4.6      8月 4.5    4ヶ月 900g 
    9月 4.7       9月 4.6    5ヶ月 1.3s 
    10月 4.8     10月 4.8    6ヶ月 1.5s       
    11月 4.8      11月 4.8    7ヶ月 1.8kg     
    12月 4.9     12月 4.8    8ヶ月 1.9kg          
                          9ヶ月 2.0kg                         
                          10ヶ月 2.2kg                            
                          11ヶ月 2.5kg       
                           1歳  2.5kg 
                         1歳1ヶ月  2.5kg 
                         1歳2ヶ月  2.6kg                     
                         1歳3ヶ月  2.7kg    

 四葉 2009年 四葉
1月 じゃんけん 4.9  ぐぅぱー 4.8   るい 2.7(1歳4ヶ月)





猫(足) ポチっと 応援してネ。。。
             犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ