374 (172).jpg にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年07月28日

☆じゃんけんお誕生日☆

あああああーーーー大変

ブログをおさぼりしている間に じゃんさまの お誕生日がきてしまいましたよ 黒ハート

今年もこれ被ったよん 顔(イヒヒ)

101 (689).JPG




しかも、5歳になるんだと思っていたら。。。

今年でもう6歳だった!!!!!  ビックリちた私exclamation&question

あーぁ。。。間違えるなんて〜 かあちゃん飼い主失格だぜ  猫(泣)
101 (690).JPG

ちょっとイジケたじゃんけんですが あせあせ(飛び散る汗)




じゃんさ〜ん! これからも元気で シッコがつまりませんように 猫(笑)

一緒に頑張ろうネッ グッド(上向き矢印)



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

カレン Birthday ☆(続)

さてさて、この前の続き かわいい
101 (632).JPG





SCHLOSS(シュロッセ)さんでお誕生日のお祝いをして
ランチをしました〜
101 (633).JPG

          ワンコ用は とり肉 エサ 下  
101 (634).JPG




101 (629).JPG






撮影コーナーは 7月の飾りになっていましたよ Clap
 ♪ ささの葉さらさら のきばにゆれる〜 るんるん     我が3チー 
101 (631).JPG



♪ お星さまきらきら きんぎん砂子〜 ぴかぴか(新しい)   ★びっけ学園ちわわ年ほわいとそっくす組★
101 (630).JPG

チワワンたちの願い事は なにかな〜 ☆






ちゃぷたん しゅき揺れるハート しゅき揺れるハート だったカレン。。。
101 (635).JPG



そんなカレンにこの日変化が〜
もみ〜たん しゅき揺れるハート しゅき揺れるハート
101 (637).JPG



そうなの 一緒にお誕生日やってから
すっかり、もみ〜たんLOVE になってしまった カレン王子 犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ケーキの前に2チー並んで 結婚式したと思ったんだね。。。(*^_^*)


ちょっと迷惑顔の 花嫁、もみ〜ちゃんです たらーっ(汗)
101 (636).JPG





4段フリフリワンピの きゅなたんは今日もぷりちーでしょ 黒ハート
101 (638).JPG




とらわれたみたいになってる びっけ学園メンバー 顔(イヒヒ)
          ママ〜 出られないじょーーー あせあせ(飛び散る汗)
101 (639).JPG



こっちは 美羽
101 (640).JPG
               もみ〜たん    ではこっちは上 だ〜れだぁ





こたえは。。。
                  るいくんれしゅ〜
101 (641).JPG




このあと ドッグガーデン鶴ヶ島にみぽちゃんと移動、カフェのはしごしました♪

他のお友達とも 遊ぶ約束をしていたんですね〜 Clap





こんな楽しいお友達だよん。。。顔(イヒヒ)
101 (642).JPG



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
ニックネーム 鮎 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

カレン Birthday ☆

本日 カレン王子が めでたく1歳のお誕生日を迎えました〜Clap


              101 (3).gif

101 (614).JPG





お友達の もみ〜たん も6月生まれなの 揺れるハート
          SCHLOSS(シュロッセ)さん  で一緒にお祝いしました。。。バースデー
101 (616).JPG






実は先週も、ひと足早い お誕生日写真を撮ってもらっていたんで〜す!!

同じ日に生まれた 幼なじみのメルたんと一緒に かわいい
101 (617).JPG
              





音々たんは 6月30日が Birthday 5歳になります ハートたち(複数ハート)
101 (618).JPG




みんなと一緒にお祝いできて とっても楽しいお誕生日になりました ぴかぴか(新しい)

その様子はまた次に。。。るんるん


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
  
ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

美羽 1歳 ♪

1月17日 美羽姫がめでたく1歳のお誕生日を迎えました〜 Clap



                 1さい れしゅ〜 犬(笑)
101 (33).JPG



さて、我が家に来てからの美羽を振り返ってみましょう ♪



〜 3 月 〜
3月14日、こんなに小さかった美羽をペットショップにお迎えに行きました。。。 
101 (13).JPG




我が家に迎えた日の体重は  272gでした、、、
(ブリーダーさんなら、この大きさではまだ心配で 引き渡さない時期でしょう〜?)
101 (22).JPG






ぐぅちゃんが巨大 exclamation&question
101 (40).JPG





〜 4 月 〜
4月8日 なぜか突然左のお耳が、スコティッシュフォールド。。。
101 (38).JPG




。。。(^_^;)
101 (37).JPG




ずーっとこのままなのかと心配しましたが、、、
101 (23).JPG





2週間で立ち耳に戻りました わーい(嬉しい顔)
101 (34).JPG







〜 5 月 〜
お耳がデッカクなっちゃいました。。。

101 (24).JPG





ブサイクな時期に突入しましたよん 顔(イヒヒ)
101 (25).JPG





ドッグランデビューした美羽ちゃん〜  元気に浮いています〜!!
101 (43).JPG






〜 6 月 〜
まだまだ貧毛期です。。。 「スムースですか?」なんてよく聞かれましたたらーっ(汗)
101 (26).JPG





           細長い美羽さん (*^_^*)
101 (35).JPG






いつもるいにベッタリでした〜
101 (44).JPG






〜 7 月 〜
なんとなく、ロンチー???
101 (27).JPG





どうでしょうか、、、そろそろスムース卒業かな〜 ?
101 (39).JPG







〜 8 月 〜
101 (28).JPG






美羽初めてのお泊り旅行へ行きました 車(セダン)
101 (42).JPG






〜 9 月 〜
101 (29).JPG






お池にハマってさあ大変 exclamation&question
オヤジとの絆深まる。。。
101 (45).JPG






〜 10 月 〜
那須どうぶつ王国にて、初めてバスに乗りました。
101 (30).JPG







〜 11 月 〜
101 (46).JPG





カレン王子を迎えて、美羽お姉さんになりました グッド(上向き矢印)
101 (21).JPG






〜 12 月 〜
101 (31).JPG







〜 1 月 〜
いつものランにて。。。
101 (32).JPG





こんなに丸かった美羽が、長ーーーくなるまでを振り返ってみました かわいい
101 (36).JPG




立派になったもんだわ。。。
101 (11).JPG



我が家の 紅一点、美羽姫さん

これからも元気一杯のお転婆さんでいてね〜 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(22) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

るい 2 歳 ♪

すこし〜 いやだいぶ、遅れてしまいましたが ・・・あせあせ(飛び散る汗)
9月11日に るい は2歳に なりました るんるん

えー、人間でいうと 23歳くらいになります。

どうでしょう? ちょっとは大人っぽく成長したのでしょうか〜 ?

           2さいになったでち手(チョキ)
369 (134).JPG

お陰さまで、これまで病気せず 風邪もひかず 元気に2歳の誕生日を迎た るいです。


健康第一、元気があれば 何でもできるぅ〜 わーい(嬉しい顔)
また一年 元気いっぱいな るいでいてね グッド(上向き矢印)

369 (135).JPG

そして ごめんね。。。こんな飼い主で たらーっ(汗)



こんな飼い主というのは、、、
9月11日、るいのお誕生日 バースデー わたくし 飲み会がありまして ビール
るいくんは、すっかりお留守番犬になっておりました。。。
369 (131).JPG




あッ、これは次の日にMっちゃんと行った ランチの写真です Good
369 (112).JPG




もちろんケーキも食べました〜!
369 (129).JPG




んで、ママちゃん! ボクのお誕生日ケーキは ?
369 (114).JPG


それが、、、そういうものを 用意するヒマがなかったのよ
自分だけ 食べたり飲んだりしてて ごめんねるいくん (^_^;)

今度のお休みにでも、なにか埋め合わせをしなくてはと思っている 私です。。。 わーい(嬉しい顔)


猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ぐぅぱー5歳

今日は ぐぅぱーの誕生日ですが、

飼い主 また調子が悪くて、、、 咳で胸が痛くなりました〜(T_T)


369 (34).jpg

誕生日の被り物はまた今度!

〜 ぐぅちゃん おめでとう  ハートたち(複数ハート) 〜



猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ニックネーム 鮎 at 23:00 | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

誕生日の被り物

夏風邪はなんとやら・・・(^_^;)
4日間寝込みました たらーっ(汗)
まだ咳が少々残っていますが、今日から仕事に行きました〜。

さてさて、私が風邪でダウンしている間に
お誕生日を迎えたじゃんけん 猫(笑) おめでとう〜 かわいい

Birthday に被せなくっちゃいけないものがあったのよ。。。


ホレッ !!!



             ペッパラのケーキの被り物で〜す るんるん
368 (312).JPG




             さっさと撮影して ぬがせろぉ〜 あせあせ(飛び散る汗)      
368 (314).JPG



とってもお似合いよォ〜 Clap




       みうたん とって 、、、猫(泣)
368 (313).JPG
                    みうちゃんも かぶりたいれしゅ〜  





もっと楽しそうな顔しようよォ。。。顔(イヒヒ)

368 (311).JPG
                         ム  リ   。 。 。





368 (315).jpg
          じゃんさーん これからもスコチワの長男としてよろしくね〜☆


去年の誕生日の記事 はっぴー ばーすでー じゃんけん♪




猫(足) ポチっと応援してネ。。。猫(笑)猫(笑)犬(笑)犬(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

じゃんけん5歳

猫(笑) 今日は、じゃんけんの誕生日ですが

飼い主風邪で ダウンしております。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ごめんねじゃんけん、


368 (310).JPG

 おめでとう ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 鮎 at 23:00 | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

るい 1歳♪

今日は 犬(笑) るいくんの お誕生日でするんるん

るいくんを初めて見たのは、
ペットショップのホームページ パソコン
揺れるハート お耳を下げて シッポをフリフリしている動画の姿に
このコだ〜!と 神奈川県大和市からお迎えしました。



これは、家に来て 間もない頃の 写真です
残念ながら 携帯で写したものしかありません。
a91.JPG


う〜ん 小さかったナ
家に来た時は、680gしかなかった。。。
a.JPG


      クマウサギ あまりに小さくて、これは犬ではなく小動物だね〜
                              って感じでしたよ。。。
a92.JPG


とにかく このコを 踏まないように気を使いました (´∀`*)
b91.jpg



初めてのお散歩、
外の世界に驚いたのか 一歩も歩いて くれませんでした ┐(゚〜゚)┌
b95.jpg
b94.jpg
                   ダミダ。。。バッド(下向き矢印)


そんな るいも、無事に1歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
Clap おめでとう ハートたち(複数ハート)



では、るい 1歳の体重測定で〜す。
b97.JPG


999.JPG
えーっと、5.2kgexclamation&question
    
あせあせ(飛び散る汗)ではなく、2.5kgです。  
ン先月と一緒ですネ〜!

増えてないのは、初めてですね。
さすがに そろそろ落ち着いて来たのでしょうか?
また 来月が楽しみです♪


四葉 るいの体重 四葉

  3ヶ月 640g
  4ヶ月 900g
  5ヶ月 1.3s
  6ヶ月 1.5s
  7ヶ月 1.8s
  8ヶ月 1.9s
  9ヶ月 2.0s      
 10ヶ月 2.2s
 11ヶ月 2.5s
 12ヶ月 2.5kg





猫さん達もはかりますよー

猫(笑) じゃんけん 先月は4.6kgでしたね。
9871.JPG




4.7kg  100g増えてますね〜exclamation&question
987.JPG




猫(怒) ぐぅぱーは 4.5kg→4.6kg  同じく100g増えてますね〜exclamation&question
9872.JPG



そろそろ ダイエットでも、したほうがいいかもよッ!


       いや・・・オレは筋肉だって  93.JPG




       ぐぅちゃんは、まるい方が可愛いからいいの!
1993.JPG


猫(足) ポチっと 応援してネ。。。
        ↓         ↓
猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログへ 犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 





ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

♪今日は何の日〜


揺れるハート猫(笑)猫(笑)犬(笑) カワイイペットのみなさ〜ん!
今日は 何の日か知ってますか〜?



                し ら な い 。 。 。
963.JPG



ンじゃあ、るいくんと じゃんけんは分かるかな わーい(嬉しい顔)

            えーっと ?               しらね〜    
964.JPG



教えてほしい?           う ん !
9651.jpg

へへへェ〜 今日は 私の誕生日で〜すClap



             な〜んだ。。。
r 909.jpg




         で、ママさんいくつになったの ?
967.jpg
ねえねえ、ぐぅちゃーん お外見てごらぁん 
                    今日は いいお天気だね  晴れ



アブナイ話題は おいといて (-。-)y-゜゜゜


本日、水曜日から 山形に釣りに出かけていた夫が 帰って来ました。

夫は 渓流釣りが趣味で、毎年 春、夏、秋 の3回 可愛い妻を残して 
釣り旅行に行きます。

これが オヤジに釣られてしまった
         可哀相な 岩魚くん31p
962.JPG



こちらも被害者の
         鮎くん もう皿に乗って 喰われるばかりです。
961.JPG


こちらは、漁師さんが釣った 山形土産のイカくん
                     一晩干された模様です。
968.JPG


これは、新潟で買った西瓜
切る前に 写真を撮るのを忘れました。信じられない大きな西瓜でした。
960.JPG


お土産は、もう一つ Birthdayケーキがあったのですが バースデー
    写真を撮り忘れて、お腹の中に入ってしまいました(^u^)




         じゃあ、ママさん満腹のお誕生日ですネGood
r 207.jpg

はい、満腹の誕生日です わーい(嬉しい顔)


猫(足) ポチっと 応援してネ。。。
        ↓         ↓
猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログへ 犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

誕生日なので、ちょっと自慢を・・・

今日は ぐぅぱーの4歳の誕生日です わーい(嬉しい顔)

gt3.jpg



おめでとうー Clap
う〜 かわいいから こうだ! 高い〜高い〜♪

gt2.jpg
            おもい。。。 おもい。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ぐぅぱーを迎えたのは、じゃんけんと同じペットショップさんから
です。
じゃんけんを迎えた、2、3週間後くらいには もうお店に出ていたと
思います。
へぇ〜 今度は 真っ白のスコちゃんがいるわー、
けど、じゃんけんの方が、ず〜っとかわいいなァ( ̄▼ ̄*) 
なんて 初めは思いながら
その白い猫ちゃんを眺めていたのを覚えています。

そして、その白いスコちゃんは、私たちが お店に遊びに行くたびに、
アメショーと一緒だったり、スコちゃんと一緒だったり
いつも2、3匹で じゃれ合っているのですが
次に 見に行った時には、また白いコだけ 残っているのです。

なんで あんなに可愛いのに いつも残っちゃうんだろう?
なんて不思議に思いながら
秋〜冬〜春と 季節が変わり
白スコちゃんの 価格も下変わり。。。

ん!絶対お買い得 exclamation&question 初めのお値段を知っている私は、
こんな金額で 知らない誰かに 買われては大変だァ〜
なんて思い、猫好きの友人に 写真を見せて薦めましたが
返って来るのは、
飼うなら子猫がいいな〜
家は マンションだから無理だし〜 という返事。

そして むかえたゴールデンウィーク、
白スコちゃん お手々をグーパー手(グー)手(パー)グーパー手(グー)手(パー)して、
猛アピールです。

うひゃ〜 かわゆいハートたち(複数ハート)
ひらめき こうなったら 我が家にお迎えするしかない わーい(嬉しい顔)

↓これが 我が家に来たころ 9ヶ月頃の写真です。
今より ちょっと細いですネ。。。 このころは3.2sでした。

gt1.jpg



そんな、こんなで家のコになった 猫(笑) ぐぅちゃん、
じゃんけんとは いい遊び相手
すぐに仲良くなってくれました。

mmmm1.jpg



そして ちょっと自慢を… というのは、去年の話ですが、
ぐぅぱーは 以前から私が愛読していた
「NEKO」という雑誌の♯57 
第12回 美人猫グランプリ・コンテストで
グランプリ猫 に選ばれた事があります ぴかぴか(新しい)
b1.jpg


この 美人猫グランプリ・コンテストは年2回
読者の投票で決定します。
うお〜 ぐぅちゃん ハートたち(複数ハート) ぷりちー!顔デカexclamation&question
333321.jpg



1位猫は、プロカメラマンさんに 撮影していただけるのでするんるん
たっぷり 3時間かけての撮影となりましたが
人見知りをしない ぐぅちゃんは、立派なモデルぶりでした。。。
n1.jpg



b4.jpg



5ページにわたり 掲載していただいた
この本は私の宝物 黒ハート

b5.jpg


へぇ〜 ぐぅちゃんが美人猫?
ボクはてっきり、デブ猫コンテストで
選ばれたのかと。。。たらーっ(汗)

bbbb21.jpg
                



これは入賞賞品 プレゼント
ミニ写真集と、
勿体なくて使えないポーチと、勿体なくて喰えない猫写真チョコ

b6.jpg

これからは、時々出して 眺める事にします。。。(# ̄ー ̄#)



猫(足) ポチっと 応援してネ。。。
        ↓         ↓
猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログへ 犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

はっぴー ばーすでー じゃんけん♪

今日は じゃんけんの 4才の誕生日です。

2.jpg


人間でいうと 32才という事になります。

r 932.jpg
                



32って…        ♪はっぴー ばーすでー♪じゃんさ〜ん♪
4.jpg





じゃんけんは、2ヶ月の時に 家の家族になりました。
77770.jpg



初めは 帽子の中に 入っちゃうくらい
             ちっちゃくって 可愛かった ハートたち(複数ハート)

772270.jpg
772271.jpg




そして、長い間 一緒にいる今は 子猫の時より
            数倍カワイイ揺れるハート

772266.JPG



…32って、この人オッサンだしバッド(下向き矢印)

1.jpg
                      えッ オッサンなのか…たらーっ(汗)                  







大丈夫よ〜 じゃんけんの心配しなくても
      ぐぅさんも あと20日もしたら オッサンよ!


                    そ、そうなのあせあせ(飛び散る汗)
3.jpg






772268.jpg

家族の一員となったのが
じゃんけんの方が、8ヶ月も早かったので
いつも ぐぅちゃんより、すごく お兄さんのような
感覚でみてしまうけれど、
じゃんけん と ぐぅぱー は 誕生日が20日しか違わないのです。

ペットショップでの 生活が長かった ぐぅちゃんは
実は とても手が掛からなくて
人見知りもなく、いつも落ち着いて
とても おっとりとした性格です。

一方 じゃんけんは というと、
ペットショップ に出て 3日目で 我が家に連れて来たせいか
家しか知らない という お坊ちゃまくんで
かなり 用心深く、ビビリンな性格。。。
なにもない ところで 飛び上がってみたりして
こっちが驚いてしまう事が、しばしばあります。


猫(足) ポチっと 応援してネ。。。
        ↓         ↓
猫(笑)猫(笑)にほんブログ村 猫ブログへ 犬(笑)にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

ニックネーム 鮎 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ